アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


卵子提供のお話は

少しお休みなので

本当にどうでも良いこと書きます〜。



昔好きだった某バンドが、

数年前に活動を再開し

2年前に16年ぶりに

アルバムを出していた。



よく考えたら

そのバンドが好きで

よく聞いていたのは

なんと20年も前のこと。



突然休止したままなんで

好きな気持ちは

どこかに行ってしまったが、

あの頃聞くとワクワクしていた気持ちを

何だか思い出したくなって

新しいアルバムを聴いてみた。




・・・




・・・・・




あれ?汗




なんかしっくりこない!

全然良くない・・・




20年前の好きな音楽と

今の好きな音楽とでは

全く違うから?



いやいやいや



あの頃すごく好きだったじゃん!

何で何も感じないのよ。



そのあと

何回か聞いてみたが

何も感じなかった。



強いて言うなら



ああ、なんか若いなあ



とか



あのバンドのテイストが

全然違うものになったな



くらいかな。



妙に冷めてるっていう。



ショックだったのよ。

あんなに好きだったのに

20年経つと

何も感じないなんて。


これが老いなのか。





もう私は

ドキドキやワクワクはしないのか。



そういえば

韓流ドラマも見始めた時より

全然ドキドキワクワクしてない。

今好きな俳優が

特にいないせいかな?



かつては

イ・ビョンホンとか

ユチョンとか

ヒョンビンとか

チソンとか

チュ・サンウクとか

キム・スヒョンとか

パク・ソジュンとか

一昔前の方々ばかりw

常に誰か好きで次々と

ドラマ見て追ってたよな。



あ、好きな俳優が特に

いないのも老いのせいか?



こうやって何をやっても

何も感じなくなるのか?



3年後5年後10年後は

もっと何も感じなくなっていくのか?



これってなんか寂しい!