アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・卵子提供のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ

アメンバー申請については
こちらこをご覧ください→


今回はただの雑記で

本当大したことないことを書いているので

限定ではなく普通にアップしました。



  強烈に眠すぎる件


プラノバール(中用量ピル)を

飲んで4日になる。


以前コロナのワクチン接種する時に

不妊治療でピルを飲んでることを

看護師に伝えると


ピル飲んでのワクチン接種は大丈夫だけど

水分はいつもより多く摂ってくださいね!


と言われて以来

ピル服用時の水分は

多めに摂るようにしている。

こういう大事なことって

あまり不妊治療の先生って

言わないよね。


それはさておき、


本当に我ながら

良い頭してるなと思うのは

生理が終わろうとしてるのに

眠気と倦怠感が半端なくて

「なんで?なんで?」って思ってたら

そりゃそうよねピル飲んでるし。


この4日間、

尋常じゃないくらい眠い。

料理中も意識無くなりかける。


これは正常な範囲の

副作用なのだろうか。



  夫の妄想が止まらない


卵子提供にて移植1回めは

男の子の胚とわかった。


一度記事を書いたが

それ以来ずっと

子供の名前候補について

夫が爆走し続けている。


・デストラーデ君

・カブレラ君

・ポンセ君


なんで助っ人外国人ばかりあげるのか。



  育休を取る気満々


成功してないのに

移植すらしてないのに

育休を取る気満々の夫。


男性の育休は取れるらしいが

取ってる人がいないことから

支店で男性で初めての育休取った人になりたいそう。


それは構わないけど

育休を取るとなると

月給の8割程度しかお給料出ないから

育休取らずにいつも通り

働いてくれた方が嬉しい

とは言えず生ぬるく見守る。


うまくいくとは限らないのに

妄想だけ先行してる。

期待させてうまくいかなかったら申し訳ないな。



  世間や社会から置いていかれてる感


働きたい

いや

ちょっとまだ働くのよそう

をたまにまだ繰り返してる。



丸2年働いてないが

社会と関わりがないと

なんか落ち着かないというか

不安というか

ずっとソワソワしてる。

楽して生きていたい

人間だと思っていたけど

本当は働くのが好きだったのか?



  川合俊一を待ち受けにする勇気が出ない


神頼みなんだけど

タレントの川合俊一は

強運の持ち主とかで、

待ち受け画像にすると

運が良くなるとか金スマでやっていた。


私は中学生の頃から

バレーボールが好きだったが

川合俊一の顔は好きではなく

好きじゃない人の顔を

待受をする勇気が出なくて

別に好きでもないいくつもの

川合俊一の画像が

無駄にスマホに保存されている。


移植までには

設定する・・・かも?






今日もめちゃくちゃ眠い!

ガガみたくまぶたに目でも描いてやろうかな。

(いやそれ見えてないから)