アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・卵子提供のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ

アメンバー申請については
こちらこをご覧ください→


MBTI診断やってみた。



2年ぶりくらいにやったけど

何回やっても同じ結果になる。



私は、仲介者(INFP-T)だった。

自分の利益を顧みず・・・?

そんなことないぞ。



違うサイトの

こちらの説明の方がしっくりきた↓





他者の感情に敏感で優れた?共感能力は、
確かにあると思う。


共感しすぎると
感情移入してしまい
とてもしんどい。
韓国ドラマで一度スイッチが入ると
ずっと泣いてすごく疲れてしまうので
一定期間休んで見ないことで
入り込みすぎないようにしてる。



前の仕事の時も

トイレで会った隣の部署の人の話を

なんとなく聞いてるうちに

気がついたら聞き入ってて

結構時間経ってることも多々あったな。



診断が長いと文句言ってたけど

なんとか夫にやらせたら

主人公(ENFJ-T)だった。





静かでおとなしい夫。

悪く言うと地味で存在感ないけど

気がつけば私より

私の友達に関わろうとしたりするから

意外と「外向型」なのは納得かも。



ちなみに夫に対して

「カリスマ感あるなあ!」と

一度も感じたことはない。