アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・卵子提供のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ

アメンバー申請については
こちらこをご覧ください→



少し前に

知り合いのカップルと

一緒に飲んだ。



男性の方が友達の友達で

まだ知り合って2回目の浅い関係。



そのカップルはバツイチ同士で

それぞれ前のパートナーとの間に子供がいる。



驚くことに女性の方が

現パートナーから借金をするほどの

自他共に認めるパチンカスで、

子供2人を放置して

パチンコ三昧らしい。

パチンコをしない日は

現パートナーの家に入り浸り

子供たちがいる家に

何日も帰らなかったりするらしい。

ちなみに子供2人は中学生と高校生だ。



その女性は、



パートナーのお金は私のもの

私に貸せるお金があるなら

貸して当たり前だと思ってる。



と言うではないか。

ギャグかと思ったら

どうも本気で言ってる様子。



なんというジャイアニズム。

(ジャイアン的思想と言いたい)



関係が浅すぎて

まだ気を遣ってる段階なので

言えなかったけど



高校生はまだしも

中学生ってまだ子供な気がしてて

家で一緒に過ごさないのが

不思議で仕方がないし

「家に帰りなさい」と言わない

男性も男性だし

まあまあのパチンカス具合とか

ジャイアニズム感とか

私と夫は色々と面食らった。



このカップルの話を聞くと

女性はネグレクトじゃないか?

って思ってしまう。

彼女なりに子供を

大事にしている感じが

全く見えないのだ。



そんなに子供いらないなら

わたしにくれよな〜



って思ってしまう。



高校卒業するくらいまでは

一緒に過ごしてあげて欲しい思うが

まだ2回しか会ってないから

どこまで突っ込んだ話を

していいかわからないから

ひとまず話をウンウン聞いていた。



そんな中、切り込んで聞いてみた。



結婚はなんでしないの?

付き合って3年なら

結婚してもいいんじゃない?



男性曰く、



この人(女性)が

パチンコのたびに

俺に金借りてて

その借金を全て返したらだね!



いや、

単純にお前(男性)が

彼女にお金貸さなければいい

だけの話じゃないの?と思った。



彼女のそのうち返すねっていう

感じが見受けられないが

彼女が彼に借金を返す日が

果たしてくるのだろうか。



なんだか不思議なカップルだ。



私なら付き合ってる人に

「パチンコ行くからお金貸して」と

言われたらすぐに別れるのだが



まあ本人たちが

それで良ければいいよね。

外野が何も言うまい。



本当に色々な

カップルや夫婦の形が

あると思ったよね。