アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・卵子提供のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ

アメンバー申請については
こちらこをご覧ください→



2年前に

約20年勤めた会社を辞めた。



その記念?(思い出?節目?)に、

できれば一生物のバッグ

欲しかったが

良いものが見つからずで、

ずっと探している。



こんな感じのが欲しい↓



・黒色

・金具は絶対シルバー

 (ゴールドが苦手なブルベなので)

・肩掛けタイプ

・オーソドックスな形

・何かしらの革素材

・大きすぎず小さすぎない大きさ

 (長財布が入るような大きさ)

・予算10万くらい



これが簡単なようで無い。

特に気に入った形での

金具がシルバーというものが本当に無い。



先日ZARAのアプリで

理想に近いカバンを発見した。



金額は安いけど

しっかりしてそうだし

一生物とはいかないけど

「もうこれでいいか」と思い

店舗で実物を見てみると、

携帯すら入らないじゃないか。

もちろん却下!



却下のZARAのバッグ。



うーん困った。



何気に思いつく

ハイブランドのサイトを

片っ端から見てみる。



すると、

理想的なバッグを発見。



メンズものらしい。




50万円っていう。



予算を遥かにオーバー。



実物を見てみようと

勇気を出してある日

お店に入った。

(ハイブランドのお店は勇気いる)



手に取ると

程よい重みでしっくりくる。

良い革というのもわかる。



対応してくれたのが

長身黒髪ウェービーロングヘア中国人男性が

対応してくれて

品のある接客や気配りが素晴らしくて

うっとりしてしまった。



「生産数が少ない」とか聞いたら

もうここで買わないと

買えないのかもという

妙な焦りが出てきた。



こ、これお願いします。



なんかどもったし、

痰が絡んだよね。

清水の舞台から飛んでやった。



緊張&興奮の中、

(だってハイブランドあまり買ったことない)

店員さんに促され

座ったソファでソワソワしてると、



◯◯様、

よろしければこちらを飲んで

お待ちくださいませ。



つって出てきたのはこれ。




終始挙動不審だったな・・・



もったいなさすぎて

まだ使うどころか、

封すら切ってないし

ショッパーの紙袋に入ったままだが、

大事に使っていこうと思う。