アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・卵子提供のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ

アメンバー申請については
こちらこをご覧ください→



私が話しかけても

普通に無視するし(笑)、

嫌われてるのかな?と思いきや

天真爛漫に話しかけてくるし、

ちょっとよくわからなくて苦手な

多分ADHDの義妹。



話が長くて

内容もころころ変わり

会話のキャッチボールが

うまくできない。



そんな義妹の最近の悩みは

老いと更年期障害だという。



更年期みたいな症状が出て

漢方を飲んでるんだけど

ルイ美ちゃんは更年期はどんな感じ〜?

もうなってたりする〜?

何か薬とか飲んでたりする〜?

命の母がいいって言うけど

どうなのか知ってる〜?



知らん・・・



義妹は私が不妊治療を

していることは知ってるのだが

「更年期が云々〜」の話って、

ちょっと無神経よなあ。

私が神経尖らせすぎてるのかな。



へー大変そうだねえ。

私はまだだと思う。



とサラッと終わらす感じを出しても

そこから怒涛の一方通行なお話が続く。



どうせ自分が言いたいこと

言えたらそれでいいのだから

適当に受け流す。

これに慣れなければいけない。



自分が話せて

スッキリできたらそれで満足って

すごく身勝手だけれど

反面教師として胸に刻むしかない。



これは何かの修行と思おう。

レベルアップをする途中なんだ。

心を無にするのだ。



ムーディー勝山ばりに(古いな)

右から来たものを左に受け流す達人を

目指してる最中だけど

時折本気で「は?」と言いそうになるので

私の修行はまだまだ道半ばだよね。