アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・卵子提供のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ

アメンバー申請については
こちらこをご覧ください→



卵子提供を受けるにあたり、

色々準備中です。



人間ドッグや

乳がん検診やら

やりつつ

クリニックに通い

子宮鏡やらERA検査や

その前の卵巣チェックやら

合間に提携クリニックを受診やら

やること盛りだくさんな4月。



はその間やってないので

生理をコントロールするため

プラノバール(中容量ピル)を飲み始めた。



私が出ていた副作用は

吐き気、胸のむかつき、食欲不振、頭痛、むくみ、眠気、倦怠感

だけれど、

飲み始めて2日目から3日目あたりで

ふらつきと少しのめまいが出た。

特にふらつきがひどく

ふわふわして立っていられないほどだった。






ある日朝起きて

体がだるすぎたので夫に



今日はお弁当無しで

どこかで買うか食べて欲しい



と、伝えて

夫は快諾した。



私は自分から

手伝ってほしいとか

出来ないとかって

あまり言わない方でして

なので「ちょっと無理です」って

自ら言うときは結構しんどい時だ。

夫もそれはわかっててくれてると思った。



夫がシャワーに入ってる間、

朝ごはんの支度をした。

シャワーから上がってくると、



そういえば今日は

13時から会議あるんだった〜

どこかでご飯食べてる時間は無いから

昨日の残りのおかずとか適当に詰めてほしい。



と言う



夫も私も結構ギリギリで起きて

超急がなきゃ間に合わないレベル。



正直

この時間からお弁当作りかーしんど!

とは思ったものの



私も全然頭が回らなくて

わかったーと言ったけど、

ふらつくので早く動けない。

能の「そろりそろり」状態。



こんな感じなもんだから

間に合わないかもーと思いつつ

少し文句言った。



ねえ

お弁当の準備し始めから

気がついたけれど、

出勤途中のコンビニとかでおにぎりとか

買って行けば良くない?

お弁当じゃなきゃダメだった?



せっかく炊いたご飯が

もったいないかなーって!

(夫のお弁当箱は、白米だけ保温ジャーがついててホカホカの白米が食べられるやつ)



いやいやいや白米は

お昼に私が食べるし

食べられなかったら冷凍して

私がいつか食べるし。

別にどうとでもなるけどね。

冷凍した白米が嫌みたいだけど

あなたには一度も食べさせたことないし!



なんて言い返す気力もなく、



・・・ああ、そっか



と適当に返事。

やっぱり言い返す気力なし。



結局、適当にお弁当を詰めて持たせた。

母が「お弁当用に」とくれてた

冷凍食品が本当に助かったし

ありがたかった。



しんどくて自ら言う「無理!」は

本当にヤバい時なんなけどな。

今一度、夫に教えていく必要が

あるなと思ったよね。