アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・卵子提供のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


夫が昨年12月から

ピロリ菌の除去をしている。



なんだかんだでまる3ヶ月がたち、

分かったことは

胃ではなく

十二指腸にいたこと。



ピロリ菌の除菌って

一次除菌(弱めの薬)では

92%の人が除去成功し、

ニ次除菌(強い薬)では

95%の人が除菌成功するらしい。




除菌成功率100%じゃないらしいよ。



夫は今、

一次除菌で除菌しきれず

二次除菌の結果待ち。



気になってググったらさ、

三次除菌からは

自費診療っていうじゃない。



WHY〜?だよね。



自費診療となったら

不妊治療も自費診療でしてきたし

我が家は自費診療に

縁があるということになるよね。



ただ・・・



幸か不幸か、

不妊治療の高い自費診療費を

散々見てきてるので、

1週間かそこらの除去費用なんて

目にしたって全然怯まない自信はあるよね!



っていう

悲しい自信・・・!!