アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・卵子提供のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


最近はブログの投稿が

疎かになってしまってました。



東京から戻ってきてすぐに

風邪をひいてしまい、

かなり長引いて

今に至るのだけど、

ようやく復活してきました。

今回の風邪は本当に治りが遅かったです。

移植周期でなくて良かった・・・!






少し前だけど

エージェントと面談するのに

東京へ行った時のことです。



1日目は

少しだけ時間があったので

浅草寺あたりを散策した。



浅草寺でおみくじを引いてみたら、



わたしは末小吉

夫は




幸先不安すぎww




その場で調べてみると

100枚中、



大吉…17枚

吉…35枚

半吉…5枚

小吉…4枚

末小吉…3枚

末吉…6枚

凶…30枚



こんな割合だそう。



凶なんて3割出るなら

気にする必要なしじゃん!



ってことで気を取り直して

夫は凶のおみくじを結びに。



末小吉はレアみたいで

単純なわたしは、

テンション上がって

若干はしゃいだよね。



このあとは

めちゃくちゃ歩き回って疲れて

ホテルの近くにある居酒屋に入り

喉がカラカラだったので

酎ハイを一気に飲み干した。



すると

だんだん具合が悪くなり

ホテルに戻って横になるも

気持ち悪くて吐くっていう。



2日目は

採精のためクリニックに行ってから

エージェントを訪問し

リストを拝見し、

ドナーの候補を数名に絞った。

スムーズに事が運んだかな。







今後のざっくりなスケジュールは



数週間後にドナーが決定

ドナー採卵

夏の少し前に胚移植?



次に東京に行くのは

胚移植の時になりそう。

梅雨入りしてそうな時期で

今から少しドキドキしてます。



私は春生まれで

少しでも若いうちに

出産したいのだけど

夫は本当にマイペースな人。



移植の時期的に

上手くいけば

来年の3月に出産か?

それならまたひとつ歳を取る前に

産めるかもなあ!

みたいな予想をしてた。



それを夫に伝えると、



早生まれは可哀想だって言うよ〜。

小学校の入学式とか

約1年生まれが遅いと

まる一年違うと成長が全然違ったりするからね。



小さいと可哀想なの?

かわいいじゃなくて?



幼馴染も3月31日生まれで

4月2日とかに出生届を

出す出さないの話になったけど

できなかったみたいでガッカリしたみたい。

今は遅らせることできないみたいだね。

昔は遅らせて出すこともできたみたいだけど。



そんなに嫌がるものなんだ!?



ググると早生まれは

避ける人が多いみたい。



私は自分のことしか

考えてなかったなあ、反省。