アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・卵子提供のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


卵子提供をするのに

足りない分を義母に

支援してもらえないか

夫に打診してから義母に話した。



私の性格上、

身の丈にあったことをしたいので

この申し出は本当はしたくなかった。



義母は快諾してくれたが

借りを作ったようで嫌なのだ。



この第三者に頼る(甘える)ことが

慣れてない性格からか

ずっと変な感じ。

自分じゃないみたい。





今回、

義母に頼ってみようと、

思い立ったのは

学生時代の友達の話が

ずっと頭にあったからかもしれない。



専業主婦のB子は

朝はゆっくりした時間を過ごしたいから

二世帯同居をする義母に

自分以外の家族3人分の朝ごはんと

お弁当作りをお願いしている。



作るよ〜って

お義母さんが言ってくれたから

甘えて作ってもらってる〜❤️

朝はダルいからめちゃ楽だよ〜!



とあっけらかんに言う

天真爛漫なB子。



そして

義母の作ったお弁当を

インスタにも上げる始末。



B子、色々とすごすぎる。

天真爛漫というか強心臓というか。

私には無い発想で

ただただ驚愕しかなかった。

 


B子のようにここまで

義母に甘えられなくても、

少し甘えてみてもいいのかな

と思ったんだよね。



B子とあのタイミングで

再会してなかったら

義母には甘えずに

卵子提供は諦めたかもしれない。



もう仕方がない

開き直ろう。