アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


私はテレビよりラジオが好きだ。



そのラジオと同じようなもので

ポッドキャストというものがあるんだけど

もちろんポッドキャストも好きだ。



ポッドキャスト(Podcast)とは

「iPod」と「broadcast」が

組み合わさった造語。 

音声などのデータをインターネット上に

公開する手段、またはそのサービスを指す。 

ポッドキャストアプリをインストールすれば、

好きな番組や放送を選んで

無料で視聴することが可能。



でね



お笑いノイローゼなんで、

ロバートの秋山だったり

アンガールズだったり

エレキコミックだったり

芸人界隈を聞いているんだけど

同じくらい好きなのが

オアシズの大久保さんの番組。



テレビで見てて

何かと言えばすぐに

下ネタをぶっ込んできて

ポッドキャストを聴くまで

あまり好きではなかった。



だけど、

同じラジオ好きな美容師さんに

勧められたから聞いてみたら

大久保さんの声と話し方って

結構落ち着くんですよね。



で、

大久保さんの話を聞いてるうちに

なんか親近感持てちゃって

勝手に仲の良いお姉さんと

思って聞いちゃってる。



最近はお悩み相談が多いけど

色々な女性がいるなと感心するし

色々なことを考えるきっかけにもなってる。



大久保佳代子とらぶぶらLOVE



ちなみに

1月6日配信で始めて知ったのが

「コイキングキス」という

キスがあるらしい。



ピカチュウのコイキングという

キャラクターが由来らしいが

鯉のように大きな口を開けて

唇を覆うようなキスのことをいうらしい。

コイキングキス私は嫌だわあ。