アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


ブログを始めたきっかけかあ。



少し遡るけど

(毎回、文章が長くてごめんなさい)



20代は転職を繰り返したり

そこそこ自由に遊んできた。



30代前半になり転職もしなくなり

前職での上司との仕事が楽しくて

深夜又は早朝まで仕事とかして

恋愛から遠ざかっていた。

・・・こう書くとかっこいいが

要は全くモテなかった。



30代中盤で父が他界してから

本格的に婚活を始めた。



30代後半で焦りがピークになり 

婚活パーティーに参加しまくっており、

マジで婚活ノイローゼだったと思う。

この時ブログを書き始めた。



友達に婚活難航してる話を

聞いてもらうでは物足りず、

どこかに文字で吐き出したくなったのだ。





そんな私は、

相当捻くれてるし

闇の部分が深いし

人間関係を構築するのが苦手だし

甘えられないし 

可愛げがないし 

っていう五重苦の残念な女なので

婚活は難航しまくっていた。



自分も悪いところもあるが

男性も男性で奇人変人が

かなりいて驚くばかりだった。

私が変だから寄せ付けてるのだろうか。

今風で書くとOMGってやつか。



そんなこんなで

なんとか結婚はできたが、

拗らせ傾向にあった私が

婚活して拗らせが強くなったと思ってたが、

結婚したからって

「ハイ解消!ハイキラキラ人生!」って

わけには当然ならないので、

相変わらず拗らせ感は強いとは思う。

悪者にした婚活には頭を下げたい。



ブログを書き始めて何年になるのか

正確にはわからないけれど

そういえば先日こんなことがあった。



ブログを書くのに

パソコンで文字を打っているのが

よいトレーニング?になっているのか、



パートの面接で

文字入力速度テストをしたら



めちゃくちゃ早くて驚いています。

こんなスピードの方、

お会いしたことありません。



と真顔で言われた。



褒めると言うよりも

単純に引いてたんだと思う。



これもトレーニングの

賜物なのかもしれない。

(なににも役に立たない)



ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する