アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


表題の「簡単な女」とは

私のことです。

このところ気分が沈んでパッとしません。



現在不妊治療は中断をしていて

タイミングを計っているだけ。

で、まあ、そんなにうまくはいかないよね。



以前記事にしたけれど

暴れん坊男児2人のママをやってる友達に

第3子ができたそうだ。



私はどこかで

まだ自分は自然妊娠できると

諦めきれてなかったらしく、

ご懐妊の話を聞いて

心が真っ黒な闇一色になってしまった。



聞いた日は元旦で

能登半島地震があったり

生理前ってこともあって

ちょっと情緒不安定で

この話を聞いて

一気に沈んでしまった。



こんな時は

どんな言葉を聞いてもダメで



夫の、



授かるところには

授かるものなんだねえ



という言葉でなぜか

大泣きした。



友達の喜ばしい話に

喜べない自分。

情けない。



泣かないの



という夫の言葉に

一番腹が立った。



友達の喜ばしい話に

喜べない自分がダメなのは知ってる。

でも今余裕がないから喜べない。

なぜ泣いたらダメなのかを教えてほしい。

私はずっと笑ってなくてはいけないの?

笑ってないと価値はないの?

私は今とにかく無性に泣きたいんだから

泣かせてほしいだけなんだけど



そっか

ごめんごめん。

泣いていいよ。



八つ当たりだよね。

今思えば大人気ないなと思うけど

生理前はどうにも

コントロールが難しかった。





ひと泣きして落ち着いたら

見計らったかのように

夫が大きなオナラをした。



泣いてることが

バカバカしくなって

爆笑してしまった。

トランペットみたいな音。



今の俺のオナラ

ナイスホーンじゃない?



のんきだ・・・



なんだよ、ナイスホーンて。



最近私のご機嫌が悪いと

決まってオナラをして

笑いをとってくる夫



オナラひとつで笑うんだから

本当に簡単な女だと思う。