アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


居間に入った瞬間、

年賀状を食卓の上に置いて

義母が言う。



これ、どういうこと?

なんで亡くなった人の名前で

年賀状を出してくるわけ?

非常識でしょう?

チェックとかしないの?



しーーーん



(叔母さん)

ああ、間違えてました。

ごめんなさい。



(叔父さん)

あれ?3回忌まだだったか?

(超的外れな回答)



しーーーん



ああもう帰りたい



叔父さんにソファーに促され

夫・義母・私で座る。



叔父さんと叔母さんは

見たいテレビがあったらしく

私たちは全く相手にされず。。。



夫が叔母さんに話しかけたが

話が膨らまずに終了。



これで夫は頭に来たみたいで

全く喋らなくなるし

義母は義母であれから全く喋らない。



気まずい

帰りたい



テレビがやっと終わり、

ようやく叔父さんが

色々話してくれたので

私も相槌を打ったりして話を聞いてたら



横から義母が

自慢話はやめろ

とか言ってくる汗



叔父さんが話すことに

ちょいちょい相槌打ったり

聞き返したりして

しばらくしてから

叔母さんや義母や夫が

会話に徐々に入ってきてくれた。



時計を見たら

2時間半も経過してた。



ぐったりした・・・



約2時間半の滞在で学んだことは

ちびりすぎたので

大至急ハルンケア投入だと思った。



このあと車中で

義母と夫にさらっと

思ったこと伝えた。



雰囲気めちゃ悪くて心臓に悪かったです!笑

2人とも口だけどこかに

置いてきたかと思ったじゃないすかー!もー笑



って軽くしんどさを伝えたら

義母と夫は

アハハハと笑っていた。



笑ってんじゃねー!!!



・・・いやあ、

なかなかしんどくてヒヤヒヤした

元旦の出来事でした。