アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


今回の年賀状の宛名について、

夫も叔父さん叔母さんに

気を悪くしたらしい。



ただ、夫を上回る

義母の熱量だったので

義母を二人でなだめた。

なだめたっていうより

一通り文句を聞いた。



この日は元旦で

毎年元旦は

叔父さん叔母さんの家を訪ねて

元旦のご挨拶をしていたのだけど



届いた年賀状を指を差し

義母が言う



納得いかないから

あの人たちの前にこれを出して

来年は連名で出すの

やめてくれって言うつもり



と言う。






叔父さんと叔母さんの家に着き

ピンポンを押すと

叔母さんがご機嫌に

「はーい」と出た。



インターホンの前で突っ立って

何も言わないで

カメラを睨む義母。



ひーーー



何か言葉を発してよー!



こんにちはー!



私が言うと、

しばらく無言が続き



ガチャン!!!



と受話器を置いたっぽい音。



ドアが開くと叔母さんが立ってる。

ご機嫌悪そう。

「いらっしゃい」

「こんにちは」

など何もない。



何も言わずに

靴を脱いで上がり込む義母。



夫は車のどこかから音がするだかで

こんな時にのんきに車を見てる。

全然こっち来ない!!!

いいから来いや!!!

マイペースすぎる!!!



不機嫌な叔母さんにむかい

私が喋るしかない。



今日は徹底的に

アホで空気の読めない

嫁を演じようと決めた



あけましておめでとうございます〜

新年のご挨拶で伺いました〜

これ皆さんで召し上がってください。

お邪魔します〜



叔母さんにお菓子を手渡すと

ぶっきらぼうにお礼を言われた。



叔母さん怖すぎる。



続く