アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


正月もあっという間に終わった。



なんだか気持ちが

低空飛行でいまひとつ。



暖かい日々が続いていて

本当に冬なのか疑問だったところ

嘘のようなドカ雪・・・。



毎年思うのだけど、

どうか分散して降ってほしい。



なんてまあ無理なことを思いつつ



新年の抱負、

一言で言うとなんだろう。






 

 私の新年の抱負はズバリ!

「死なない」

 

 

ゆるすぎるっていうね。



いやでも本当に

生き続けることって

結構奇跡なんだと思うんだよね。

 


あとは

やろっかな〜と思ってること。



養子縁組

調べたり夫と話し合っている。

今年は本格的に動こうと思う。

これは1番大事かな。



語学の勉強

パートの仕事をある程度覚えて

余裕が出てきたら

語学勉強を始める予定。



夫を亭主関白ぎみにさせる

完全に亭主関白すぎるのも

なんかちょっとアレなんで

「気味」ってことで。


とある知人に言われた

「旦那さんが優しすぎる」という言葉。

確かにもう少し男らしくいて欲しい

と思ってはいる。


例えば決め事はほぼ100%

私の希望を聞いてくれるんだけど

たまに「こっちにしようぜ!」って

引っ張っていって欲しい。

なので最近は何かを決める時は

なるべく夫の意見を引き出し

決めさせようとしてるけど

なかなか難儀だっていう。

2024年も引き続きこれを実行。



服を買わない(買うとしてもよく吟味してから買う

断捨離してる分、

購入してる気がする。

最悪なのはよく検討しないで購入して

ニットは毛玉ができやすかったり

ワンピースはシルエットが綺麗じゃなくて

すぐに処分する洋服も多々ある。

何やってるんだろう。

服はもうしばらく買わないぞ。



ダイエット

これもう何度掲げてるんだろう

やるやる詐欺だよね。

雪溶けたら運動しまくる!

ほんとに!



人間関係や友達との関係をもう少し深める

人付き合いって少し苦手。

1人が好きなのもあるけど

一緒に誰かといすぎると

自分のボロが見えて嫌われそうで怖い。


けどこれじゃいけないと思ってる。

仕事を辞めて社会と繋がりのない今、

すごく寂しさを感じているので

考え方が変わった。


SNSでも友達付き合いでも

少しずつコミュニケーションを

取って仲を深めたい。



こんな感じかな。

達成できるよう頑張ります。