アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


あともう少しで

今年が終わってしまうー!!

早すぎる。。。



先日商業施設を歩いていると

手芸屋さんの前を通った。



編み物が趣味の義母に

クリスマスプレゼントに

毛糸を買ってあげようと思い、

4個入りを2個買った。



少し早いですけど

クリスマスプレゼントです。

色とかかぎ針の号数とか

大丈夫ですかね?



これ誰が編む用?

私が編む用・・・?



あんたしかいないでしょうが



出た出た

たまにあるよ、この感じ!



おめーに渡してんだから

おめーが編む用だろーよ!

この家で他に編む人いねーだろ!



最初は



感じわりーなオイ!ムキー



と思ったけれど、

多分素直にありがとうと

言えないだけなんだと思い直して

チッやれやれだぜ。って思った。



夫もたまーに

こういう部分があるので、

ああこの親子は

たまに照れ隠しで

悪態つくんだなと察した。



素直にありがとう!と

受け取ってくれたら

気持ちが良いのにさ。





後日、夕飯の支度をしてる時に

用事があったので

夫が義母に電話をした。



スピーカーにしてて

聞こえた義母の言葉は、



もらった毛糸で

何を作るのか考えてるのが

最近楽しくてね〜

暇つぶしにいいよ〜



・・・笑



義母は夫には素直に

そういうこと言うくせに

私には素直になれないらしい。



私にも素直になれよ!!!笑



前に



ルイ美ちゃんのことは

実の娘のように思ってるよ



って言ってたけど、

鵜呑みにしなくて

よかったなと思うよね。

実の息子と嫁の差が

顕著に出てるぞと思ってしまう。



ちょいちょいかわいくない義母。



なんだよムカつく!



一瞬思うけどなんとか堪えて



やれやれだぜ!またかよ!

私じゃないと嫁なんかつとまらないんだからな!



と心の中で思うことにして

なんとかやり過ごしているよね。

私も迷惑かけてることもあるだろうし・・・

お互い様、かなと言い聞かせてる






ちなみに・・・


後日編み物をやっていた母に

聞いてみたら



好みの色や

毛糸の太さがあるから

無闇にもらうのは

ありがた迷惑かも汗



とのこと。



そうか・・・

義母にとっては

迷惑なものをあげたのかも。



義母の好みが

いまいちわからないから

今後は毛糸のプレゼントは

やめようと思う。

プレゼントって難しい。