アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


ペットショップにふらっと行って

犬や猫を見るのが大好きだ。



時間に余裕があるのなら

2時間くらい普通にいれる。



犬と猫、

どっちも好きだけど

どっちかというと

6:4で猫の方が好き。

いや8:2くらいかも。



そんなある日、



犬でも飼おうか。



という夫。

薮からスティック感。



なになに

急にどうしたの?



急でもないよ。

実家に住んでる時も

犬は飼いたかったしね。



犬かあ

いや好きだけども



知らんかった

そうなんだ

犬そんなに好きだったんだね。



うん、好き。  



この人の言う好き加減て

あまり態度や顔に出ないから

いまだによくわからないんだよな。

いつも飄々として

テンションの上がり下がりが

いまだによくわからない。



犬を飼ってる

友達の家に遊びに行った時

夫は犬を愛でてはいたけど

無表情で撫でいたな



ちなみに

私のところに犬は

一切来なかった・・・笑

動物には嫌われるんだよねえ



犬も好きなんだけどさ

もし買うなら

猫の方がいいなあ



猫と犬どっちもいく?



どっちか1匹でいいよ笑

猫ばかり可愛がりそうで怖いし!



夫は犬がいいらしい



犬かあ・・・



可愛いし好きだけど

犬を愛でてる自分が

全くイメージできないんだよね。



犬の高いテンションに

私ついていけるかなあ。



飼うなら

おとなしい犬か

柴犬とか豆柴がいい!



あーそっち系?



そっち系ってなによ



普通の小型犬でいくない?

ペットショップで買うと高いから

迎え入れるなら

保護犬とかにしよう。



柴犬や豆柴だって

普通の小型犬じゃないか。







飼うかどうかは

まだわからないけど

私が住む市の保護犬・保護猫の

ホームページを見てみた。

多くの犬猫たちを引き取ってる様子。



独居で数十頭飼養していた飼い主が死亡し、

飼養継続不可能になったため引き取りました。

あと数匹収容予定です。



という犬猫が

思いの外多かった。



また最近市にできた

新しい保護施設は

オープンしてから1ヶ月も経たずに

保護犬や保護猫でいっぱいになったと

テレビでもやっていた。

結構問題になってるらしい。



保護犬・保護猫でもいいけど、

私に育てられるかなあ。



結局イメージがあまり湧かなくて

飼わなさそうな気がしてならない。。。