アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


いやぁ

久々にモヤモヤしている。



長いけどお付き合いください。






今年の春にはじめて

交流戦で阪神タイガースの試合に行った。



私ら夫婦に

ユニフォームやらニッカポッカ?やら

貸してくれたのは

夫の年上のお友達。



初めてお会いした時

仏頂面で愛想がないかとも思えたけど

まあまあフランクで話しやすい

おじさんだった。



最初はユニフォームとニッカポッカは

着たくなかったけど

おじさんがせっかく

貸してくれたので渋々着た。   



日によって違うけれど

5人から10人という団体で

上下を着て歩いたら迫力あるし

一致団結感も出る。

私たちに着させたい意味が

少しだけわかった気がした。



外野席座ったんだけど

応援が楽しすぎた3日間だった。

すっかり阪神ファンの毒牙?にやられて

ただの大阪のノリが好きなだけかもだけど

私も阪神ファンに

なりかけている。



で、おじさんに

借りたユニフォーム類



そりゃあもちろん

ファンの方からしたら

大事なグッズの一部なわけで

変なシミとかできないよう注意したし

使い終わったらすぐに

クリーニング屋さんに持って行った。



で、こちらとしては

このユニフォーム類を

すぐにお返ししたいわけ。



持ち主であるおじさんに

夫から連絡してもらう。



6月半ばのLINE↓



ユニフォームありがとうございました!

クリーニングから戻ってきたので

お返ししたいです。

どこかで会いませんか?



8月末に引っ越しがあるから

持っていて欲しい



ん?




結構先じゃねーか




いやあ・・・



借りたの6月で

返すのは9月ということか

借りたものをほぼ3ヶ月も

持ってるのか。

正直きついな・・・



基本的には

人と物の貸し借りはしたくない。



借りたらできれば

時間を空けずに返したい。

それがまあまあ常識だと思って

生きてきましたよ私は。



ダラダラと借りていたくない。



けど、

こちらの都合ばかり

押し付けるのもアレかと思い

渋々おじさんの引っ越しが終わるまで

持っていることにした。



ところがですよ、

9月になっても

「無事に引っ越した」とかの

連絡もないわけ。



夫から連絡してもらうと、



ユニフォームお返ししたいので

住所教えてもらえませんか?



返すのは次に阪神が

こちらに来る時でいいよ



とか言う。



え?

それって2年後じゃん!



1人モヤモヤしてると

あっという間に11月になり

日本一をかけて

阪神対オリックスとの試合が。






おじさんは、

試合のチケットが取れてないのに

単身で大阪へ行ったらしく、

なんで?

雰囲気を味わいたいから?



数年前に

おじさんと夫が

2人で大阪に遊びに行った飲食店を

今回1人で回ったらしく、

その大量の写真を

夫に送りつけてきた。



これ、俺なんて答えれば正解?



んー

いいねスタンプでいんじゃね?

(若干キレ気味)




夫は目上の男性に

流石にそれは冷たい

と思ったらしく、

何か文字を打って送信して

何ターンかやりとりが続いた様子。

夫は大人だな。。。



おじさんは

単身で乗り込んでて

寂しいせいか

その後も夫に

色々と大量の写真を

送りつけてるみたいだった。



心の中で思ったよね



おっさんのくせに

やること女かよ

大量の写真とかめんどくせーよ

もはやキレてる



何ターンかやりとりしたのち、



ユニフォームの件を

聞いてくれた。



ところで

大阪からいつ帰ってきますか?

帰ってきたら借りてたユニフォームを

お返ししたいので

ご自宅まで送るか届けに行くかしたいので

住所教えてもらえますか。



今回は丁寧に伝えたらしい



〇日に帰ります




それだけ?

写真送りつけてた時の熱量と

全然違うんですけど



何でいきなり

スンッてなってるのか。



おじさんマジで

意味不明すぎる・・・!



それ以降パタリと

ライン来なくなったそうな。



はぁあ?



いやいや

意味わからん



そもそもだけど

頑なに返却を拒むのなんでだよ・・・・

大事なユニフォームじゃねーの?



そんなやりとりを隣で見てて

だんだんと私は頭に来ていた

(沸点が低い)




そもそもだけどさあ、

私ユニフォーム着たいなんて

一言も言ってないんだよね。

おじさんが勝手に盛り上がって

無理やり貸してきたんだけど。

何で借りたくもないもの

借りてる方がこんなに

嫌な思いしなきゃならないの。

返したいって言ってるんだから

素直に受け取ればいいじゃんね。

借りたありがたみがなくなってるよ。

もう2度と借りない。



ついおっさんの

文句を言ってしまった・・・



夫に文句を言っても

仕方がないんだけど。



ちょっとね〜

自分勝手なところあるからねあの人〜。

ごめんね〜なんか。



いやいや

あなたが謝ることではないんだよ。

謝って欲しいわけでもないし。

私の中での常識は

使い終わったら速やかに

返すものだと思ってたから。

頑なに返却を拒む意味がわからん過ぎて

イライラしてしまった。

文句言ってごめんね。




ってここで話終わったけど

絶賛モヤモヤが続いている。



引っ越して住所がわからないから

返したくても返せないのが

本当にモヤモヤする!!

よく知らんおっさんのユニフォーム

2年も持ってるの嫌すぎる。



っていう長い愚痴でした。

お目汚し失礼しました。



やはり金輪際

他人との貸し借りは

やらないと心に誓ったよね。