アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


仲の良い女友達が

結婚相談所で知り合った男性と

付き合い始めた。



うまくいってそうだったが

よく話を聞くと、



・若干の束縛傾向が見える

・細かすぎる

・結婚後のビジョンが合わない(特に金銭面)

・別れた前の奥さんを恨んでいる




この点が

「無理かも」と

思えてきたという。



この人と結婚に進んでいいか

かなり悩んでいる様子。





で、そんな中

先日別の友達の家で

何人かで飲んだ。



友達の家は

「誰でもウェルカム」なので

仲の良い女友達は

結婚相談所がきっかけで付き合った彼も

連れてきた。



その彼は

隣の市でとても広い一軒家に

1人で住んでるという話になった。



その時に友達数人が



今年のボジョレー会は

〇〇さん(女友達の彼)の

家でやろうよ!



それいいねー

広い家だし行ってみたいよねー!



と言い出した。



その女友達の彼も

みんなと仲良くなりたかったみたいで



ぜひぜひ〜

皆さんで来てください。



っていう流れになった。



その日、

家に帰って

夫と色々話してると



あれは〇〇ちゃん(仲の良い女友達)、

可哀想だなと思ったよ。

〇〇ちゃん(仲の良い女友達)が

彼との結婚を決め兼ねてるなら

今このタイミングでみんなで

彼の家に押しかけたら

〇〇ちゃんは彼と結婚するかしないか

プレッシャーに感じてしまう。

ボジョレー会は違うところでした方がいいよ。

結婚が決まったとか

入籍したとかなら、

いいと思うんだけどさ。



と言う。



ハッとした。



そうだよね

女友達がプレッシャーに感じて

彼のことを断りにくかなるかも。

そこまで配慮できなかった。



夫のこういうところが好きだ。



結婚するまでの間、

あんなに夫を好きになれず

どうしようと悩んでいたのに、

人間どうなるかわからないものだ。



今となっては夫を

尊敬してるし

頭が上がらない。



そんな夫、

先日初めて私に嘘をついた



それについては

近々書こうと思う。