アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


今回の断捨離候補、

白いマーメイドスカートスカート



3年ほど前に購入して

着ない時期もあったけど、

今年の夏は

ロックTシャツと合わせて

割とよく着た。



夏によく着た分、

着心地が悪いことに気がついた。





表地は綿100%、

裏地はポリエステル



この裏地ポリエステル、

着心地が悪すぎる。



特に汗ばむ夏なんか

肌に張り付いてくる。

今年の猛暑での着用は

すごーく不快だった。



それもあって購入早々は

タンスの肥やしに

していたのだと思う。



そして今年になり

裏地ポリエステルの不快さを忘れて、

(本当に良い記憶力)

「最近着てないから着るか〜。」と

思い立って着てみたけれど

裏地ポリエステルが

不快なことを出先で思い出す。



そしてまた

来年の春から夏にかけて

このスカートを

思い出したかのように履いて、

裏地ポリエステルを出先で

また思い出して

不快になるんだろう。

ほら私って記憶力に定評あるから。

(どこで威張ってる)





何回同じこと繰り返す気?





ということで



形と表の生地は気に入ってたけど

白のマーメイドスカートを

ようやく断捨離に至った。



熟考期間3週間。

捨てる理由を考えるのって

結構億劫だけど

3分で判断できるようになりたい。