アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


近々だが

義母と義妹家族と夫と私で

1泊の旅行をすることになった。



義弟の会社の保養所である

某高級ホテルを

格安で泊まらせてもらえるらしい。

(素泊まりのやつ)



夜や朝のビュッフェをつけられるけど

これがめちゃくちゃ高い。

6人で行くので夜と朝の食事代だけで

10万円近くするのは

ちょっとねえという話になった。

✳︎相変わらず義妹も義弟もお金を出す感じはなし


 

超田舎にあるホテルなので

ホテルの中に売店があるくらいで

数キロ先にスーパーやコンビニがある感じ。



チェックインした日の夜と

次の日の朝の食事は

どうする〜?という議題に。



●義妹と夫の主張(家事しない組)

炊飯器はあるから

お米を持って行って部屋で炊きたい。

焼肉は部屋に匂いがつくだろうから

しゃぶしゃぶでもやろう!

野菜や肉を切って

お鍋に入れるだけいいんだし。

地元の高級な牛肉を

ホテルから少し離れた

スーパーで買って行きたい。



●義母と私の主張(家事担当させられる組)

一切家事をやらないくせに

好き勝手言うな。

(上記、義母の発言笑)

野菜の用意を

していくのめんどくさい。

(包丁は部屋にないので旅行前にカットする手間がある)

ホテルで自炊やらずにのんびりしたい。

コンビニのおにぎりやお弁当とかでいい。

わざわざ具材を持って行って

やる意味がわからない。

やりたい人がやればいい。



私は、珍しく義母と全く同じ意見



同じ意見の時

気の強い義母は頼りになる・・・!

敵に回したくないとも思う。



「ホテルではのんびりしたい」

という主張に、

夫はハッとし理解を示したが

なぜか義妹が難色を示す。

なら自分で用意して自炊すればいいのにー



意見が二つに分かれたので、



また近くになったら決めよー



無理やり話題を終わらそうとする

のんきな義妹。



じゃあ私が全部用意するよ!



とは、

口が裂けても言わない様子。



言うだけ言って

自分で用意も自炊もしたくない

っていうのは勝手では汗

私と義母にさせる気満々じゃねーか。

言っとくけど召使いじゃないからね。



決まらないまま

話を終えたけど



もうその旅行、

1週間切ってるけどね!



どうなるんだろう、旅行。