アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


今は仕事をせずに

家に居させてもらってるが

これほどありがたいことはない。



けど、



専業主婦になってみて思うのは

自分には向いていない。

やっぱり無理。



専業主婦の才能が

壊滅的に無い。



家事全般が苦手というか嫌い。

手抜きしまくってる。

必要最小限にしかやらない。



私はとても気を使う性格なので

仕事をしていても

ストレスが溜まりやすいのだけど

それでも

家族以外の人と話すのも楽しいし

働いている方が気が楽だと

改めてわかった。



なあなあにしてたけど

パートに出ようと思う。

面接の日程調整中だ。



家事を完璧にしなくていい

口実が欲しいのかもしれない。



志望動機に

「完璧な家事をしたくないから」と

書いたら怒られるか。

・・・書かないけども。



ということで

とにかく私は

家事の才能が皆無だ。





最近の夫といえば

仕事が忙しく帰りが遅い。



そのせいか

少し元気がないというか

気が滅入ってる感じがする。



なので、

夫が帰宅した時は

よくわかんないけど

仕事の話をじっくりと聞く。

全然わからなくて

たまにトンチンカンなこと言うけど

好きなコーラも文句を言わず飲ます(笑)

義父が糖尿病だったので

甘いものなどは控えるように言っている



喉が赤ちゃんだからぁあ〜



と、

コーラ大好き某出川氏のモノマネを

急にぶっ込みながら

コーラを渡したりする。



これが手前味噌だけれど

我ながら本当に似ている。

モノマネの才能はあるらしい。

ここでお見せできないのが

悔しいほどだ。



もう何度もやり倒してるし

夫も疲れててめんどくさそうなので

マジのウザさの極みだとは思う。

ヤレヤレ感を惜しみなく出してくるけど

あんたバカだね的な感じで

とりあえず笑ってはくれる。



私には

家事の才能が無いので

その罪滅ぼしだ。



話を聞く才能と

バカ(話)をする才能と

モノマネの才能は

多分あると思うんだよね。

ズル滑りだとは思うけどね



夫が大変な最近は

思う存分に

どこにも役に立たない

このクソみたいな才能を

惜しみなく発揮して

無理やり笑わせてる毎日だ。