アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


私には親友がいない。

夫には友達や親友がいない。

似たもの同士なのかもしれない。



夫は数年前まで

ブラック企業にいた。



休みがほとんどなかったり

10年ほど東京にいたりした関係で

友達がいなくなったという。



●夫の友達っぽい人リスト

・仕事で長く携わった年下男性1人

・趣味で繋がったおじ様1人

・飲み屋関係の複数名(内訳:男性3人、女性3人)



えっ



飲み屋さん関係

異常に多くね?



いいんだけども。



夫は飲み屋さんのうちの

1人の女性(以下A子さん)は、

飲み屋とお客さんという関係が長いせいか

結構仲が良い。



私もそのA子さんとは

何度も会わせてもらってて

嫉妬とかやきもちを焼くような

ことは全く無いのだけど



時々思うのが



本当に一線越えるような

付き合いじゃないよな?




な?(真顔)




ってこと。



本人にも何度も聞いてる。



まあ

あってもあるとは言わないか・・・



忘れっぽい夫は

毎回新鮮な気持ちで聞いてくれて

目を丸くして

お決まりのセリフを言う



そんなことあるわけないでしょー!!

気持ち悪いから!



うん。

でもね最悪あっても

仕方がないなって思ってる。



ないって!(笑)



うん。

ちょっと聞いて。



なにさ!



あなたの前の会社はブラックで

ストレスが溜まって

よく飲み屋に行ってたって言ってたけど

A子さんから直接聞いたのは

(私とA子さんは何度も会って顔見知り)

あの時の◯さん(夫)は様子が変だった

精神的にとても参ってるんだと思ったから

全部吐き出して楽になりなって

話を聞いてあげたことが

何度かあるって言ってたんだけど、

A子さんが親身になって

あなたの話を聞いてくれたおかげで

今があると思ってる。

きつい仕事が理由で

精神的に支障をきたしたり

自ら命を断つ人もいる中で

よく今まで健康で生きててくれたなって

思うんだよね。

A子さんのことは

感謝してるし、恩も感じてる。

だから本当は飲み屋の女とか

あまり好きじゃないんだけど、

関係を切れ!とか

お店に行くな!とか

とてもじゃないけど言えないし

言いたくない。



う、うん



・・・だから、

一線超えたことあるか

どうかだけ教えて!←好奇心が勝る



めちゃいいこと言ってるのに

なにそれ。

ないって(笑)!



そうなのか?

ないと思ってていいんだな?な?

これであったらどうなると思う?

ギッタンギッタンにしてやっからな。



うん。ないよ。

ねえ、逆に聞くけど、

なんでそんなに聞いてくるの?



私がよく行くバーは

結構常連さん同士で

一線を超えた超えないって

話をよく聞くんだよね。

私はそんな話を聞いて

楽しんでるガヤタイプなんだけど、

こんな話がたくさんあるから

お酒がある場って

一線越えることって

仕方がない話なのかなと。

だからあなたもそうなのかとてっきり・・・



気持ち悪いね・・・

引くわ・・・

ちょっとそこの店、

あまり行かないで欲しいけど。



ないね。

私はない。

だから行く笑



あと、俺のこと舐めないでね。



ご、ごめん。



まあでも本当に

最悪一線越えることがあっても

目をつぶると思うんだよね本当に。