アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


今年はシャケとイクラが安い。



先日メスのシャケ1本を購入した。



1本3000円!



義母に捌いてもらい

切り身と筋子を

義母と半分で分けた。



これ1腹分なんだけど、

あっという間に食べちゃった。

昔は今よりもっと安くて

大量に食べてたのにな。



そして義母が

タモギタケを採ってくれた。




お味噌汁に入れると

良い出汁が出て大好きだ。



かさ?についた砂とか

払おうとすると

かさがほろほろと

取れて落ちてしまう。

綺麗に砂を払う方法はないものか。



秋しか食べられないものといえば



マックの月見バーガーは

相変わらず美味しかったけれど

ロッテリアの月見バーガーは

不味くて半分残した。

胸焼けしてしまった。



あとは

ケンタッキーの月見バーガーと

六花亭の栗きんとんと

落葉きのこを

食べなければ

この秋を越せない。

(何の使命)

(食べたいものありすぎ)



秋の食べ物って

なんでこんなに美味しいのか。