アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


長年婚活やってた

婚活大ベテランの私です。



主な活動は

婚活パーティーだったけれど、

長年いろいろな飲み会や

イベントに参加してると



なんかこの人

いつも会うなあ



っていう人とかいて

長い年月を経て

(なにしろ10年強)

顔見知りからよくしゃべる仲になり

軽めの相談なんかしたりして

徐々に苦楽を共にする

そんな人が何人かいた。



先日そのうちの1人の

男性から3年ぶりに連絡が来た。

(以下、A男)



A男は

飲み会で知り合った

3歳年上の奥さんにベタ惚れし

奥さんが根負けした形で

付き合ってすぐに結婚。



2人で飲食店を

仲睦まじくやっていた。



私も夫と

その飲食店を訪れたときは

仲良さそうにやっていて

A男の幸せそうな姿に

安心しきっていた。



なのに、

今はうまくいってないという。






てっきり

奥さんから「離婚したい」と

申し出があったものと

思っていたが

そうではなかった。



A男の方から

もう無理だ

奥さんに伝えたらしく、

家庭内別居中だという。



あんなに奥さんに

惚れ込んでたのに

なぜか尋ねた。




・白黒思考が強すぎる

 ←いわゆるグレーゾーンがなくてしんどい

  白黒思考をA男にも強要する

  A男は優しいのでそうはなれない



・潔癖性がすぎる

 ←これもA男にも求めてくる



・言い回しがきつすぎる

 ←付き合った当初は優しかったのに

  今はキツいのが怖くて心挫けて

  話す気がなくなってしまう



奥さんのこと知ってるけど、

結構我が強くて

我儘だったような。



結婚前から

わかりそうなものなのだけど、

高嶺の花の奥さんと付き合えて

舞い上がってて見えなかったのか。




そんな彼女が良くて

結婚したんでしょ!




思ったけど

言えなかった。



なぜなら、

A男は精神的に参ってしまって

カウンセリングに通い始め

薬を飲むほど参ってるので

厳しいことは言えなかった。



A男の話を聞いてると

人間どうなるかわからない。



あんなに好き同士に見えたが

冷える時が来てしまうのだ。

あっという間に終わりに近づいている。



この夫婦、

離婚したらどちらも

バツ2同士となるわけで、

「モテてる勲章」だと思って

開き直って楽しく生きてほしい。

結婚も離婚も大したことじゃない。



やっと結婚した

非モテの私からしたら

バツ2とか羨ましい限りだけども。