アラフィフのカール・ルイ美です。

ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


洋服屋さんでは

秋物がちらほら見えてきた。



私は買う専門の

メルカリ初心者なのだけど、

秋口のコートを買おうと思い

メルカリをチェックすると、

去年から目をつけていたコートが

秋直前とのことで

週末限定でかなりの低価で

お譲りしますの文字。



キター!これは買いだ!



と思ったが、



コメント欄に

値下げの金額が書かれてるだけで

提示されてる価格には

まだ反映されてなかった。



なので、

コメント欄に

「◯◯◯◯◯円で購入したいです」という

取引したい旨

メッセージを残した。



出品者のプロフィールを見ると

なんとなく若そう。



こちらの判断で取引したくない方は

即ブロックさせていただきます



とあった。



まあ、

ブロックは大丈夫だよねえと思った。



その時は

金曜日の夜だったので

コメントを残した後、

メルカリは開かずに就寝した。





で、土日。



メルカリでの通知を

全てオフにしているのと

市内を行き来したりしてて

メルカリをチェックしなかった。



そういえば

あのコートどうなったかなあ?



と思い出したのは

月曜日の早朝。



メルカリアプリを開くと

お目当てのコートが

元の値段のままとなっている。



あれ?



お知らせみたいなのを見ると

出品者からコメントが

2回来ているようだが

タップしても全く見られない。



???



出品者へ連絡してみる。



遅くなって申し訳ありません。

先日コメントさせてもらった者です。

◯◯のコートの◯色ですが、

◯◯◯◯◯円でお譲りいただくのは

まだ有効でしょうか?



送信ボタンを押すと、



ブロックされているため

送信できません。



の文字が。



ブロックされただけで

なんか悪いことした気分。



てか、



なんでですかぁ?




ブロックされる理由、

教えてほしー。



丸2日返事しなかったからかな?



ブロックするほど

悪いことしたんか?



週末限定の値段だから

遅かったのか?

しょんぼり。





今の若者は

タイパ重視が主流らしい。



YouTubeの動画や音楽など

倍速で見たり聞いたりする人が多いと

何かで目にした。



出品者もタイパ重視の人

だったんかな。

(すっごい決めつけ)



返事ないわ

取引が進まないわで

きっとイライラさせたんだろう。

タイパが悪かったんだろう。

タラタラしてんじゃねーよ!で、

無駄な時間を費やしたんだろう。



それでも私は

ブロックされたことに

納得いかないけれど

・・・まあ、仕方がない。



仕事から帰ってきた夫に

メルカリタイパヤングボーイ(出品者)のことを話すと、



ねえ、

タイパってなに?

大麻パーティーのこと?



と真顔で言われて

壮大にズッコケた。



情報収集は

専らYahoo!ニュースの夫。

Yahoo!ニュースには

タイパの記事は上がってきてないのか。



文脈から言って

大麻パーティーじゃないよね(笑)



じゃあ、

タイでパーティー?



うん、

それもちげーな!ww





今更だけど

夫は天然だと思う。



それを本人に言うと

全速力で否定してくるけど

天然の人って天然と言われると

絶対否定するよね。



なんの話だったか…



予期せぬところで笑わされて

釈然としない気持ちは

どこかへ飛んでいった。

天然のパワーってすごいよな。



で、



秋口に着るコートは

検索ワードを変えて

検索しまくった結果、

タイパヤングボーイとは別に

低価で出品してる方がいて

無事に購入することができた。