ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


手の甲の日光湿疹が

少し落ち着いてきた頃、

目の周り、額、頬骨あたりが

赤みを帯びて痒い。



そういえば

少し前から腫れてた気がするけど

むくみやすいので

あまり気にしてなかったけど

結構腫れてる。



近所に良い皮膚科がないので

評価が悪い皮膚科に行くと

年配の女性医師が登場した。



患部をゆっくりと見て



なんだろうね〜。

んー。

心当たりとかある〜?



え?



無いから来てるよー!

わからないから来てるよー!



少し前に日光湿疹になったんで

日光湿疹とか・・・・?



たくさん日光を浴びたのはいつ?



6月1日です



そう。

日光湿疹はすぐ出るから

今回は違うね。



ちがうんかい



お化粧品変えた?



いいえ、変えてません



ほかに思い当たることある?



無いから来てる。(2回目)



それでも振り絞って答える。



イネ科とシラカバの

花粉症はあるんですけど

それですかね?



あーそれかも!

時期的にイネ科はあるね!



血液検査するのかなー?

と思ったらせずに

痒み止めの飲み薬と

塗り薬を処方されて終了。



えっと

今まで花粉症で

目の縁や耳が痒くなって

終わりだったんだけど、

今回の症状と全然違うよね。

血液検査して

原因突き止めてくれないのね。



この記事は

薬をもらって3日目に書いてますが

いまだに赤みとかゆみが取れません。

むしろ赤み・痒みが

広がってる気もする。

お化粧もできないので

大変困っている。



今月病院にかかりすぎ。



あと、

病院運が無さすぎ物申す



ルイ美の病気シリーズ、

これでは終わりません。

最大のやつが襲ってきます。。。