ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


移植の結果が

陰性だったタイミングで

クリニック側には

治療を休む旨伝えた。



知り合いの方で

スピリチュアルに

長けた方がいるので

その方を訪ねてみた。



スピリチュアルなんて

怪しさしかないけれど

もうやぶれかぶれだ!





夫と共に知人を訪ねた。

夫の性格を伝えてないのに



ルイ美さんを

守ろうとする気持ちが強すぎますね。

自分の気持ちはおざなりで

周りの人の意思を尊重する性格のようですね。

もう少し亭主関白になっていいですよ。

そうなってもルイ美さんは

ちゃんとついてきますから。



言い当てられて

夫は警戒が解けたらしい。



不妊治療をしてると

ストレスがお互いにかかり

そのストレスで

妊娠しにくくもなります。

不妊治療が原因で

夫婦仲が悪くなることも多いので

あなた方夫婦には

そうなってほしくない。

高い費用を払い

不妊治療をして

ストレスを受けながら

数%の可能性にすがらずに

治療を辞めて

夫婦2人の時間を増やして

生活自体を仲良く楽しんでほしいです。

そうしたら自然に妊娠は可能です。



と言われた。

ほんまかいな。



そのほかには、



・近場でいいから新婚旅行をする

・もう少し2人の時間を増やす

 (色々遠出したりアウトドアしたり)

・夫が魚を釣り私が魚を捌くみたいなことをする

 (2人で何かを作るみたいな作業が良いらしい)

・月を見たり、湖に行ったりする

 (月や湖にパワーがあるらしい)

・馬を見るのも良い

・暗い色はやめて暖色系や明るい色の服を着る

 (暗い色や寒色系は体を冷やすらしい)

・痩せる(ぎゃー)

・排卵日とか気にしない




確かに

2人でデートは最近ない。



2週間に1回でいいと言ったのに

なんやかんやで

義母の家に毎週末に

行ったりしてるしね。

本当は月一回でいいくらいよ。



夫婦仲は良いとは思うけど

義母や義妹家族や母と

会うことが多くて

2人の時間をあまり

楽しめていない。



あと追い込まれてたのか、

最近ぼんやりと思ってたのは

高いお金を払って

不妊治療上手くいかないし

働いてなくて社会と関わり合いがないし

没頭するような趣味もない。

やりたいこととか無い。

私って「無」じゃね?



で、

毎日ただただ

掃除・洗濯・ご飯支度をする。

きっちりやれていないけど

働かずに家のことさせてもらって

感謝はしている



私の生きてる意味って

なんだろうな〜って

ふと思ってしまっていた。



子供が授かれないからって

必要以上に落ち込むことも多くて

そんな自分も嫌だなと思ったりして



不妊治療!

不妊治療!

不妊治療!



って鼻息荒すぎたんかな。




ハードな野球観戦だったり

その直後に

2人とも体調崩したりして

大変だったので

カウンセリングを受けて

2週間ほど経つけど

お互いどう思ったかなど

ゆっくりと話し合いができてない。



まあそのうちゆっくり

夫と話してみることにします。