ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


知人の女性で

好きじゃない人と

結婚した人がいる。



世の中には色々な人がいるから

そんな人がいてもいい。



その女性曰く



なかなか人を好きになれないし

どうせ理想の人なんていないし。

それならば、

安定してる仕事をしていて

犬を飼わせてくれる人で

生理的に無理でなくて

韓流ドラマを見させてくれる人であれば

誰でもよかった。

結婚して5年経つけど

旦那のことは好きにはなれない。

でも旦那は公務員だし

小言も言わないし

犬も飼わせてくれるし

これでいいと思ってる。



と、お酒の席で言っていた。



当時独身で

絶賛婚活ナウ的な私は

好きじゃない人と

結婚生活ってできるものなんだと

驚いてお姉さんの話を聞いていた。



で、

この話を聞いて

お姉さんに感化された。



そこそこの稼ぎがあって

女・博打やらなくて

空気なような人であれば

気持ちがなくても

結婚してもいいかもしれない



と本気で思ってた時もあったので、

東大院卒の会社のお偉いさんから

少しだけ気にかけてもらった時も

うまく立ち回れたら

その人のタネをもらえるかもとか思ってた。

今思えば婚活がうまくいかなすぎ

てこの時は焦っていたのかも





でも今思うと、



洗濯したり

掃除したり

料理したり

義母宅へお邪魔したりって、



好きになった人じゃないと

全部無理だよね(私は)。



やる気が全く起きないし

逐一相手の言動でイライラしそう。



身をもってわかった。



私は

気持ちがないと結婚生活は無理!