ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


なんとなく

ダメな気がしてた。

だって下腹部とか

全然違和感ないもんね。



それでも都合がつけば

子宝神社に手を合わせに行ってた。



判定日の前日に

フライング検査をして

陰性だった。

だろうな、と思った。



不思議と

誕生日を迎え

ひとつ年をとったせいか



この年齢だもの

そりゃ難しいわな



と、すんなり受け入れられた。



で、判定日。

ET10。



この日の朝は

どうせ陰性だしぃ!

どうせ感満載で

薬はもういいやと思い

エストラーナテープと

プレマリンを勝手にやめた。



少し余った薬を

ゴミ箱に投げつけたんだけど

今は薬不足だし

また次に使うかもしれないから

少しでもとっておこうと思い直して

ゴミ箱から薬を拾ったよね。

何してんだろうね。



夫を仕事に送り出す直前に

夫がお腹に近づいてきて



おーい聞こえるかー!

粘って粘って

頑張って着床するんだぞー!



とお腹に向かって

大きな声で言った。



なんだよ、かわいいかよ

癒された。



なんかここで泣きそうになった。

なんでだ。



クリニックで血液検査。



はい、安定の陰性



だーよねー!

知ってた!

だってお腹に違和感ないもん!



高いお金払ってるのに

実を結ばずに

落胆するのも飽きてきた。



不妊治療を

一旦お休みすることを伝えると

先生は賛成してくれた。



そして、

選択肢の一つとして

とある話を聞く。



この件について

今猛烈に調べまくってて、

夫とどうするか検討中。

グーンと妊娠率が上がる話。



やっぱり鍵になるのは・・・

お金💰



高額すぎて簡単には答えを出せないし、

その他諸々考えなくては

いけないことがあるので

やっぱり調べまくったり

夫と話し合ったりして

治療を休んでる間、

どうするか決めようと思う。



これについて書くと

長くなりそうなので

改めて書こうと思います。



そんなこんなで

クリニックでの不妊治療を

少しお休みすることにした。