ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


不妊治療の

ホルモン剤の影響で

何キロか太ってしまった。

悲報すぎて笑える。



これを機に

着れなくなった

服を捨てようと

思い立った。



程遠いけど

ミニマリストにも憧れてるし

てか本当になりたいし

これは思い切って



断捨離だ!



そう意気込んでみたものの、



いざ

クローゼットの奥から引っ張り出して

着てみて一応着れなくなったことを確認し

(悲しみ・・・)

ゴミ袋に入れてみたはいいけれど、

どうしても後ろ髪を引かれるものがある。



それは、




レースのフレアスカート




形はミドル丈からミディ丈くらいの

マーメイドシルエット。

今の流行りの丈感では無い。

結構足が出る感じで

ちょっと丈が短い。

流行りは3年で過ぎ去る

聞いたことあるが、

本当にその通りで

少し古い感じなんだよな。



甘々なアイテムは

あまり持ってないのだけど

これは気に入って色違いで

紺・白・緑と、

3着も買っていた。



いくら気に入ってるとはいえ

全く着てないのよね。



そもそもなんで買ったっけ・・・?






まじまじスカートを眺めてると

なんで買ったか思い出した!

(ちなみに5年前に買ってた)



私は普段、

色気や女らしさは皆無どころか

マイナスなのだけど、

レースのスカートでも履いとけば

少しでも色気や女らしさが

引き出せるかな?とか

思って買ったんだった。



独身時代に婚活やデートで

着ていくことを考えて

買ってたスカートで、



でも、

気に入りすぎて勿体無くて

あまり履いてないパターンのやつ。

私このパターンが多い。



この勿体無くて着てない服、

クローゼットの中に

まだたくさんある気がする。



3年は履いてないし

丈は少し短くて流行りの丈感ではないし

太ってホックはギリギリ閉まらないし

とっとと捨てればいいのに

ゴミ袋に入れたスカートを

遠くからチラチラ見ては



本当に捨てていいの?

結構気に入ってたよね?

これきっかけにダイエットすればよくね?

流行りの丈感とか気にしないで着たいもの着ればよくね?

物を大事にしたほうがよくね?




とか色々

ルイ美の中のルイ美が

始終囁いてくるわけですよ



燃えるゴミの収集日まで

チラ見と葛藤が続いています。



ミニマリストの道のりは

まだまだ遠い・・・