ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


義実家で

夫が使ってた部屋は

無事に片付けることができた。



前回の記事↓

夫の汚部屋を片付ける1


夫の汚部屋を片付ける2



義実家は二世帯用に

リフォームできる家になっており、

1階は義母がメインで使用し、

2階は夫がメインで使用していた。



なんとかGW直前に

夫の汚部屋を片付け終わり、

これで布団が敷ける状態に

なったけれど、

2階の居間に当たる部屋も

片付ける感じになった。



結婚して家を出るまで

バダバタっとあっという間に

夫は家を出たので

夫の汚部屋の片付けは手伝えてもさ、

いくらメインで

その他の部屋も使っていたとしても

正直、もうしらんがな



結局、

2階の居間の部分は

夫が片付けて

布団が敷けるスペースが

なんとかできた。



これで遠方から親戚が来ても

2部屋使ってもらえそう。



GWの直前に

片付け・整理は一旦終了。

マジでしんどかった。

どんだけゴミを溜め込んで

整理整頓してこなかったの・・・?

すごい量のゴミを捨てたぞ。

もう絶対手伝わない。





で、

GWを利用して

夫の親戚が遠方からやってきて

いよいよご対面。

初めて会うからドキドキ。



みなさんとても気さくで明るくて

会話と笑いが絶えなくて温かい。

少しだけ溶け込めた気がする。



私の実家や親戚は

会話が少なくてドライで

まあまあ暗い家族だったから、

全然違うものなんだなあと

目の当たりした。



一番違うなあと思った点は

今回来た親戚たちが帰る際に、

握手&ハグ大会になったこと。



これには驚いた。

実家の方の親戚とは

ハグなんて一度もしたことない。



不思議なもので、

短い滞在時間にも関わらず

夫の叔母さんに当たる人とかとハグした時

寂しさが込み上げてきたよね。



ぽっと出の

超ド新人のくせに

一丁前にね。



お前誰やねんだよね。

ハグってなんかアレだわ。

(アレってなに)



夫の親戚とその風習に

少しずつ慣れていきたい。