ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


昨日弟の記事を上げたが

この記事を書いた直後に

弟が明け方に

仕事で大きい事故を起こし

病院に運ばれた。



足元が悪い中

少し高さのあるところから転落し

頭のある部分の出血と

複数箇所骨折していたようだ。



弟は工場で働いてるが

作業場の環境が

劣悪なようで

数年前も同じ工場で

同僚が事故を起こしている。



今回知った時は

母親から連絡が来て知った。

その時はすでに5、6時間経っており

弟や義妹に連絡つく状態だったが

緊急事態なのに

弟夫婦があまり好きじゃないので

私は直接の連絡は渋っていた。



夫の



〇〇ちゃん(嫁)に

何かできることあったらするからって

電話しなくていいの?

うちら車出せるよって。



とか



〇〇君(弟)にも電話しなくて大丈夫?

何か困ってることが

あるかもしれないよ。



とか

言われ



緊急事態に何してるんだよ



と言われてる気がして

ああ、まあそうだよなと思って

弟と義妹に

何か手伝えることはないか

ようやく電話をした。



夫はソフトな物言いで私の

捻くれ頑固性格を改善

してくれてる気がする。

頭が上がらない。



結局即入院で

出血したところをすぐに縫い合わせ

骨折した部分も

大きな骨ではなかったようで

半身不随などは免れたらしい。

能天気な弟も事の重大さを知ったのか

電話口での声に

元気はなかったけれど

命に別状がなくてホッとした。






それにしても・・・



去年から、



義父の他界

祖母他界

母の交通事故



今年に入って今回の



弟の仕事中の事故



なんか色々嫌な事が続いてて

怖くなってきた。

お祓いとかに行った方がいいのかな。



これ以上

悪いことが続かないようにと

願ってやまない。