ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


今回は(も?)

私の大変性格の悪い部分を

露呈している記事です。



私の中の闇の部分が

出てきてしまっている



愚痴や不満が多いので

苦手な方はお戻りください。














グループラインやSNSで



友達の



長男が無事に卒業しました♡



長女が第一志望に合格しました♡



という発言がたくさんあり、

「おめでとう」と思う反面、

ドス黒い感情が出てくる。







私にはどうせ子供いないしな







私の中の「どうせ」感が強くなる



普段からすごくキラキラした女友達たち。

いつもは何も思わないのだけど、

今はちょっと目を背けたい。

移植が陰性だったせいか

過敏に感じてしまう。



あ、ここで言っておきますが

いつも拝見させていただいてる

ブログは全然大丈夫です。

なんでだろう汗



話は戻りますが、

同じような年齢なのに

私は不妊治療止まりで

情けなくなってくる。

今までで一番

「おめでとう」が

うまく言えない。

多分顔引きつってる。

性格が悪すぎる。



周りの友達から

何周も遅れていて、

独身の頃からの劣等感がある。

結婚したからといって

劣等感が無くなるわけではなかった。



20代半ばで結婚・出産した

複数の同年代の女友達の話を

一気に聞くと、

パンクしそうになったり

ドス黒い何かが出てきたり

感情が忙しくなって疲れる。



みんなが子育てしてたその間、

自分は何やってたんかなあと

思ってしまう。



友達は友達

自分は自分



そんなのはわかっている。



独身だから不幸せではなかったし

晩婚だから不幸せでもない。

むしろ昔も今も幸せだ。



もっと苦労してる人は

たくさんいるのに

たった1年不妊治療しただけで

3回の移植がダメだっただけで

気持ちがしんどい。

前向きになれない。



女友達たちが

キラキラ眩しすぎて直視できない。

申し訳なくてしんどい。