ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


ET10 クリニックへ。



採血して30分後に判定。

バリバリの陰性でした。

ははは。



いやぁ・・・

すんなりうまくいくとは

思ってないけれど

まあまあがっくり。



少しでも着床していれば

数値に出るらしいけど

かすりもしてないみたい。



先生曰く、



ET3〜7のどこかで

初期胚の成長が

止まってしまっている



とのこと。



3回移植してみてどうかな。

金額的にも精神的や肉体的にも

結構きついでしょう。

次はどうする?

少し休むかい?

すぐ治療するかい?

その辺は旦那さんと話し合えてるかい?



はい。話し合いました。

金銭面も大変ですけど、

もう少し頑張ろうという話になりました。

又すぐに治療をお願いしたいです。



そっか、わかった。

じゃあ日程組むね。



また一から採卵へ向けての

薬投与です。

ざっと先生から説明がありました。



またしんどい注射があるけど

あんなに怖かった注射も

もう手慣れたもんでさ、

ちゃちゃってできちゃうよね。

慣れるもんだよね。



何か質問あるかな?



大した質問もないけど

質問せずにこのまま退室するのも

何かなーと思って

世間話程度で話を切り出しました。



少しずつですが

自分なりにも勉強してみて

思ったことは、

今が一番若い今のうちに

卵を上限10個とかに決めて

採卵を繰り返して10個貯めて

移植を連続でしていくとかっていう

いわゆる貯卵については

先生はどう思いますか?

(✳︎貯卵=卵を貯めること)



例えば採卵ばかりしてると

面白くないっていう気がするんだよね。



先生はメリハリがないけど大丈夫?

という意味で言ってると思う



あとね、

10個貯卵しきって、

さあ次は移植ってなって

1個目の卵を移植した時に

陽性ってなれば、

9個の卵もったいないっていうか、

まあ凍結してるから

次の移植に使えはするけど

時間を有効に使えない気がするんだよね。

カールさんが貯卵を望むならできるけど

あまりお勧めはしないかな。



ですよね。

私の年齢だと、

1人授かれたとしても

2人目はもう難しいと思うので、

2人目の不妊治療はしないと思います。

そうなると、

貯めた卵を無駄にしてしまいますもんね。



どんな話の流れだったか

失念したのだけど、

話は変わり・・・・



今までは採卵して

採れた卵が0個になるまで

1個ずつ移植してきたわけだけども、

例えば採卵を2回3回して、

2個卵が凍結できた段階で

一度に2個移植するということもできるよ。



えっできるの?!



それは調べてて

できることは知ってたが

ここのクリニックは

2個移植ってやってくれないと思ってた!



早く言えや!!



ちなみにメリットデメリットは何ですか?



メリットは同じ期間で比較しても

2個移植の方が

コスパがいいと言ったらアレだけど、

費用を少し浮かせることができる。

採卵と移植のサイクルの回転が早い。

あと単純に妊娠する確率が上がる。

デメリットは2個着床したら

双子となる可能性がある。

双子を身籠るとリスクが高いのは

動画で勉強してくれたよね。



はい、動画で見ました。

動画とは事前学習のこと言ってます



うん。

だから若い方や

単純に双子が欲しいという方には

お勧めしていないんだよね。

まあ卵2個いっぺんに移植するしないは

まだ先のことだから

家に帰って旦那さんと話し合ってきてくれる?

一旦採卵に向けて頑張りましょう!



この先生は

私があれこれ聞かないと

教えてくれないけど

話が簡潔で分かりやすくて

好きなんだよな。

多分B型だよきっと。

B型好きの変態です



てか

若くないんだから、

何気に先生に若くないと言われて根に持ってる笑



2個いっぺんに移植できること

最初から教えてくれや!



いろいろ話さないと

教えてくれないのね。



そんなこんなで

ただいま生理を待っている状態。



妊娠までの道のり、

果てしねえです。

こう見えて落ち込んでます笑