ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


今回は韓国ドラマの話です。



BS日テレで

ペントハウス2がやっている。



韓国では高い視聴率とかで

少しだけ見てみたが

めちゃくちゃ怖くてガクブル。

たまにちびる。

いや結構ちびってる。



概要↓



超高級タワーマンションを舞台に繰り広げられる不動産と教育戦争
プライドがぶつかり合う怒涛の愛憎ドラマ!



Netflixでも配信されているので

存在は知ってたけど

内容がイマイチ興味なくて

見たいと思わなかったが

好きな女優さんが出てるので

予定がない時は

見てしまってる。



血が飛んだりする

痛そうなシーンや

暴力シーンが苦手なのですが

(戦争シーンも苦手)

このドラマって

主要メンバーたちが

睨み合うのは当たり前、

傷つけ合ったり

殺し合うんですよね。

結構その描写が怖い。



めちゃ引きつつ

見た後は

ズーンってなってしまう。



とくに

私の好きな女優さんである

キム・ソヨンが

ヒステリーな声楽家役をやっていて

ものすっごく怖いんです。



ペントハウス2での

キム・ソヨン








怖い!



この役はショックすぎる。



ドキドキするけど

ちびりながらまた見ちゃう。



ちなみに

約10年以上前の

検事プリンセスの頃の

キム・ソヨン。

かわいい。役もかわいかった。




要は何が言いたいかというと、

流石にちびり過ぎて

大至急ハルンケアだなって

思った話でした。