ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


義父の1周期を終えた。



少し揉めてた?、

叔父さん叔母さんに来てもらい、

まあまあ和やかに終わった。



義母と叔父さんたちを見てて

完全にわだかまりが

消えるというのは無さそう。



まあどこの家にもあるよね

血の繋がりがある兄弟でも

そんなもんだよね。

私も弟とはそうだしな。

付かず離れず適当にやってくしかない。



義妹家族は1泊して帰り、

夫と私は前の日から2泊した。

2泊は避けたかったが

避けられなかった。



夫が居間で昼寝をしてる時

義母と2人で話したのだけど、

義母の口から出てくるのは

義父との思い出話ばかりだった。



みんな慌ただしく帰っていったが

多分義母はみんなでこんなふうに

義父との思い出話を

したかったのかなと思いつつ

まる2時間くらい聞いていた。

私は人の話を聞くのが好きなので

全く苦ではなかった。



ご近所さんや

昔からのお友達から

法要でお供えするフルーツやお菓子を

たくさんいただいて

「食べきれないから」と

義母から大量なお裾分けをいただく。



めちゃ食べたい有名お菓子は

ほとんど義妹家族に持って行かれ(泣)、



お互い長子だからね笑



つって色々もらってきたのだが

気づいちゃった



春って

ダイエットしよう!と

毎年なるけど、

今年ももれなくそう思ってたのだけど、



この大量のお菓子を

消費せねばならなくて

少しずつ食べてる。

ダイエットと無縁の生活になってしまった。