ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


とある知り合いのお姉さん。

以下Aさんとする。



Aさんは占い好きが高じて

何かしらの占い師になりたいと

数年前に言っていた。



で、その時に

Aさん所有のエンジェルカード?と

いうものでみてもらった。



カードを裏にしてシャッフルして

1枚だけ引いたカードが

カードを通してエンジェルたちが

私にアドバイスしてくれてるらしい。



私はあまり断れない方で、

「特別にみてあげる」とのことで

エンジェルカードを渡され

適当にシャッフルして

1枚引いて彼女に渡すと

そのカードからインスピレーションを受け

いろいろアドバイスしてもらった。

正直どれもピンとこなかった。



私の友達は

「占いに興味がない」宣言を

してるにも関わらず、

Aさんから無理矢理占いをされていた笑



Aさんは

とても寂しがりやで

誰かの役に立ちたい気持ちが強いので

そんな気持ちが

「占ってあげたい」気持ちに

繋がっているのかなと思った。






先日久々に

彼女と偶然街中で会って

立ち話で近況を報告し合った。



事務員をしながら

占い師もしてるよニコニコ



と言う。



ほ、本当になったんだ!



うん!

忙しいけれどすごく楽しいんだあ爆笑



占いは好きな方だけれど

彼女が実際に

占い師になったと聞くと

一番に思ったのは

大丈夫なんかな?

ってこと。



数年前の

エンジェルカードの時もそうだけど

いまいちピンと来なかったしなあ・・・



タロット占いと

ダウンジング占いだと言う。



うさんくさい・・・



占い師のことについて

話を聞いてもらいたい様子だ。



そうそう、

◯◯ちゃん見てあげて爆笑



と言われ、

彼女がネックレスらしきものを

首から外して

見せてくれたのは

レザーの紐で括られた石だった。



ダウンジングする際の石だという。

何やら特別な石らしく、

石にも魂が宿るとか。

仲良くなるために

名前をつけて肌身離さず

生活をしているらしい。



へ、へーーーーーー汗



驚いたでしょ?

◯◯ちゃんと仲良くなるために

いつも一緒にいるんだ爆笑

ほらルイ美に挨拶してニコニコ



お、おっ、おう!!

石に話しかけてる!!

あ、挨拶大事だしな!!



今この状況を知ってる誰かに

目撃されることだけは

ありませんようにと思いつつ

変な汗が止まらない。



立ち話で聞いたことは



・占い師の名前が他にある

・△△というHPで占い師としてデビューした

・アフターフォローが丁寧で評価がとても良い

 ←Aさんにその場でスマホで見せられ、本当に高評価だった。



当たるかどうかや、

うさんくささはさておき、

自分のやりたいことが見つかって

それに進んでいるAさんは

とてもキラキラして楽しそう。

やりたいことが

明確にあるのって

とても羨ましいなと思った。



私なんか仕事を辞めて半年もたつのに

次は何の仕事をしたいか

全く決められてないし、

何も行動してないから

人のことにケチつけてないで

彼女の行動力を見習うべきだよなあ、と

思いながら家路に着いた。