ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


✳︎昨日間違って記事をアップしてしまいました。

 再度本日アップしました。



夫に最近、指摘された。



前から思ってたけど

ルイ美ちゃんって

すごく我慢するよね



藪から棒だな



ルイ美のことを

おしんと呼んでも良いですよ



夫に鼻で笑われた。

「おしん舐めんな」と

言いたいのだろう



自分の思ってることを

なかなか言えないのは

母親の影響だろう。

「我慢しなさい」で育ったから

基本は我慢して言わずに

終わることが多々ある。






義父の1周忌のことで

夫が頭を悩ませている。



義実家宅にて

義母と夫と私、義妹家族で

質素にやりたいと言う義母。



義母は去年、

叔父夫婦に腹を立てて、

「一周忌は呼ばないし、来なくてもいい」

の一点張り。



夫は夫で、

叔父夫婦にも来てほしいけど

義母が怒ってるので

家には上げられない。

義母を説得しきれていない。



叔父宅に一度行きたいと思ってる。正月の挨拶ができてないから一周忌の前に叔父宅へ挨拶には行きたい。母さんが新盆の時の叔父さんの行動には頭に来てるから一周忌は来なくていいって言ってることや、確かにあれは俺も腹が立ったんだって叔父さんにぺろっと言っちゃいそう。てか絶対言うと思うわ。




え!言うの?




え?



あ、いや、まあ、

言ってもいいんじゃない。

嫌な思いしたということを

伝えたいなら伝えてもいいと思うよ。

言わないと分かってもらえないし。




基本的に

嫌に感じたり

腹が立ったってことを

相手に伝えるっていう感覚は

私には全く無い。

(あ、夫にはムカつくことがあれば言ってます)



そもそもだけど、

人って滅多に変わらないから

言っても無駄だと思ってる。

しばらく距離を取って腹立つ気持ちが

落ち着けばそれでいいやってなる。



腹が立ったと本人に言えば

気が済んだり

落ち着いたり

するのだろうか。

まさか性格が直ると思ってるのかな。

夫がどう出るのか

見守るしかないのだけど。