ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


先日夫との会話がなくなったので

無茶なことをぶっ込んでみた。




ねえ、

なんかモノマネやってみてよ



てっきり



えっ汗

モノマネ〜?

そんなのできないよ〜



こう返ってくると思ってた。



モノマネのレパートリーなんか

どうせ振ったところで

ないだろうし

早くあたふたしてほしかった。

そんなのを想像すると

ニヤニヤ我慢した。



しかし、

少し考えた後何かが閃いた様子。



席を立ち出して

前傾姿勢で

なんか言ってる



え?なに?

よく聞き取れない



2回目でようやく

聞き取れたのは



カルタス、センリ、ハシル!



って言ってる!



なんかの呪文?






どうやら

大昔にやっていた、

SUZUKIカルタスという

車のコマーシャルで

「カルタス千里、走る」と

大江千里が前傾姿勢で言ってたらしく

そのモノマネらしい。



夫曰く

このモノマネのポイントは

前傾姿勢の角度が

大江千里と全く同じなのが

すごいところらしい。





し、知らねえ!





モノマネの完成度はともかく、

これをすぐモノマネしたチョイスというか

瞬発力というかが

なんか妙にツボで

そもそもマニアックだし

爆笑してしまった。



↓0:17ごろの前傾姿勢を模したらしい

カルタス千里、走る



似てるか似てないかは別として

振って急にモノマネできるって

なかなかやるじゃないかと

悔しくなった夜だった。