ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


仲が良かった

バツ1の男友達が結婚して

3ヶ月ほど経つが、

もはや弱音を吐いている。



いろいろ嫁に管理されているので、

某SNSの裏アカウントを取り

そこからたまに私に連絡が来る。

おそらく嫁に「切れ」と言われて

切った友達数人に

たまに連絡する用のアカウントなんだと思う。

このアカウントは

嫁には明かしていないらしい。

・・・大変だなと思う。



それで知った

最近のその男友達は、



・新婚なのに毎日喧嘩

・仕事に支障が出るほど精神的に参ってる

・なんのために結婚したのかわからなくて、結婚生活が心から辛い

・嫁の顔色ばかり気にしてる自分が気持ち悪い

・スマホにGPSアプリを入れられSNSや連絡できるアプリを全て監視されている

・「あなた(男友達)がどう思おうと関係ない。私が嫌と言ったら嫌なんだから仕方がない。」という考えなので基本的に話し合いが成立しない。

・お小遣いをろくにもらっていない



えっと・・・汗



まあでも、

普通じゃない感じというか

我が強いうえに

性格がすこぶる悪いのは

結婚後に知ったわけではなく、

十分知っていた上での結婚だし、

私と他の友達が全力で結婚を止めに入ったが

「俺にはこの人しかいないから」

みたいな思い込みも強くて

聞く耳を持たなかったから

今更弱音を吐かれてもねえ。

こうなる未来は見えていた。

冷たいだろうか。



この男友達は

私や周りの友達に



同性に好かれてる男を選んだ方がいい



と何度も言ってきたので、

男友達はちゃんと

見極められる人だと思っていたのだが、



男友達の嫁は

私の周りの男女問わず

もれなく嫌われている。



自分のこととなると

冷静になれないのかな。



冷静に相手を見極めないと

こうなるんだなって

本当に悪い例を間近で見ている。



男友達のバツ2になるのは
時間の問題かなと思っている。