ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


そういや

クリニックの先生が言ってたけど

不妊の定義って

「1年以上子供ができなかったら」

らしいのだけれど、

一緒に住み始めて1年以上経ったので

不妊ということになる。



先日、クリニックに行った。

腫れた卵巣も落ち着いたので

移植に向けて準備に入ることになった。



生理2日目から

飲む・張る薬が処方されたが

張る薬が増量された。

子宮内膜の厚みを出すのに

前回は時間が少しかかったからだと思う。



このまま順調にいけば

3月の上旬に移植となりそう。



そういや

14日間ピル飲んでたのだけど

やっぱり飲み終えると

体の調子が良い。

この時期寒いのもあって

あまり水分摂れてない気がするが

調子悪いのは

水分摂れてないのもあるのかな。

気分も全然違うんだよね。

ああ、ピルは鬼門。



ちょっと頭が悪い事をのぞけば、

(あ、あとは、要領も悪いし、性格も悪いし、姿勢も悪いし、目も悪いし、スタイルも悪いけども、、、)

婦人科系の病気もないし

夫の方も異常なしなので

不妊治療を普通にできてることに

感謝せねばならないが

たまに早くうまくいけよな!って思ってしまうよね。

楽しむ余裕を身につけたいところです。