ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


先日Valinos College(1回目)に参加しました。



Valinos Collegeに参加しました



ここで分かったのは

腟内に存在する細菌は子宮内と良く相関しているので、子供を望む方は特に腟内細菌を調べ、自分の腟内の状態を知っておくことが重要なこと。



腟内検体採取式 子宮内フローラCHECKKIT

返送して1ヶ月弱経ちました。



Varinos株式会社-子宮内フローラCHECK KIT




結果報告書がメールで届いた。



ドキドキ。



報告書を要約すると、



私は

ラクトバチルス ミドルタイプ で、



良い菌と悪い菌が共存しており、

悪くはないが良くもない。



子宮内ラクトバチルスという

(一種の乳酸菌)が、

80%以上だと

体外受精の妊娠率が高くなるのだが

私は59%という数値でした。





では、




59%を80%以上にするには

どうしたら良いのだろう・・・?

 



40代半ばでも

数値をよくするのは

可能なんだろうか。



葉酸サプリと

乳酸菌の漢方薬飲んでるが

まだ何かできることはあるのか?



次の移植は3月です。

今から準備を始めても間に合うかな。



えっとでも

どこに駆け込むと良いのかな



まずはこの週末にでも

漢方薬屋さんに

相談しに行ってみよう。



何をしたら妊娠率が上がるか

少し見えてきました。