ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


いつもは朝でしたが

今日は夜の更新です。

(ただ書くの失念していた・・・)



バレンタイン当日の昼間は

母に呼び出され

ランチを食べに行く。



同い年のいとこは2児の母だが

一切料理しなくて

子供らは買い弁生活らしいとか、

そんないとこが躁鬱になったとか

どうでもいい最近あったことを

母はひとしきり話していた。

あっという間に時間が過ぎた。



子供の私より

母親の方がお喋りなんだよな。



母から夫に

バレンタインのチョコを託される。



そういや、

実の息子(私の弟)には

弟が家を出て行って10年以上経つが

バレンタインにチョコなんて

渡してるのを見たことがない。

夫のことは相当お気に入りらしい。



母と話し過ぎて

帰る時間になってしまった。



夫のチョコをまだ用意してないので

百貨店に行くと

平日の夕方だというのに

人・人!!!



ずっと思ってたけど

百貨店や地下街って

なんであんなに暑いのかな。



結構荷物持ってるし、

大汗かいて人を掻き分けて

少し高級なチョコを購入した。

平日の昼間だというのに

主婦層なのか学生なのか

あんなに人がいるとは。



今までずっと働いてきて

平日の昼間に街中をウロウロしたこと

なかったから知らんかった。

来年からは絶対ネット購入する。



残業で帰宅した夫に

チョコを渡すと



えーくれるのー?

ありがとう!



と言っていた。

なんてかわいいんだ。



そして

母から託されたチョコ(紙袋)を渡すと

GATEAU FESTA HARADAの

真っ赤な箱が出てきた。

私があげたのより立派じゃないか。



夫はお菓子全般は

大体半分くれる。

今回のチョコもそうで

全部私に分けてくれるそうだ。

チョコ好きじゃないんかな。



この日はシチューにしたが

バレンタインらしく

にんじんをハート型にくり抜いたりなど決してしなかった。

そんな発想なんてないよ。

可愛げないな。



イベントごとを心から

楽しめるようになりたいと思いながら

普通の1日を過ごしたっていうね。