ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


基本的に昔から

日本のドラマは興味がない。



最後に日本のドラマを見たのは

「恋ノチカラ」や

「Dr.コトー診療所」あたりが

多分1番最後・・・ 

つっても、これ以外のドラマは

全く見てなかったけども。



調べたら

「恋ノチカラ」は2002年、

「Dr.コトー診療所」は2003年。



えー

20年も日本のドラマ見てないのか・・・






怖!

 






そりゃ俳優さんの名前とか

知らないわけだ。



懐かしの

ペ・ヨンジュンブームが

2003年ごろと言われてるので

私が日本ドラマから韓国ドラマに

スイッチしたのはこの頃なんだと思う

(冬ソナはだいぶ後になって見た)



韓国ドラマを見出すと、

日本のドラマは見られなくなったのはある。

髪を引っ張りあって喧嘩はよくあることだし

水の掛け合いもよくあるし

キムチビンタとか

サムギョプサルビンタとか

トマトクリームのパスタを頭からかけるとか

そんな強烈シーンが結構あるから

やめられない。



そんな

日本のドラマ興味ゼロ状態の私ですが

今期唯一見ているドラマが

2つもある!



・星降る夜に


恋愛ものなんだけど

耳が聞こえないけど

天真爛漫な北村匠海が

なんかかわいくてドキドキして見てしまう。

目がキラキラしてて素敵に見える。

あと今更だけど

吉高由里子のナチュラルさが

かわいいなと思う。



・ワタシってサバサバしてるから


丸山礼の演技がギャグすぎてツボ。

ほとんどアドリブだとか。

終わってしまって悲しい。

ところどころ見逃してるので

TVerでやらないかな。





最近韓国ドラマを見てない。

前回見てたものが

悲しすぎてまだ引きずってるから笑

どんだけ引きずるんだって話だ。



ちなみに、

私も夫も似たようなもので

俳優さんの区別がつかない。



私の場合、

中川大志と

福士蒼汰と

鈴木伸之の

区別がつかない。



この3人はめちゃ似すぎてて

生き写しとか

コピーロボットレベルと

本気で思ってる。



夫の場合は、

綾瀬はるかと

新垣結衣の

区別がついていない。



重症度としては

夫に軍配が上がると思う。



まあ

メクソハナクソか・・・