ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


私は連絡不精だ。

直さなければと思ってはいる。



ここ数日で

懐かしい人たちから

立て続けに4人から連絡があった。



ルイ美に連絡取る月間なのかな、

思い出してもらって

大変ありがたいです。



ちなみに

非モテ道まっしぐらだったので

全て同性からっていうのがポイント。





●1人目(元同僚その1)



退社するとの報告だった。



あと3年はいると思うので

ルイ美さんの復職待ってます!

って言ったけど

辞めることになってしまいました。

とのこと。



なんて真面目な人なんだ。

あまり気にしてなかった。



●2人目(元同僚その2)


元同僚のもう1人からの内容は

社内では揉め事が多く

気が休まらないことや、

私が退職した直後に

社員は在宅勤務のままだが

派遣社員だけ出社になったことなど

日頃の愚痴だった。



最後には



あのタイミングで

退職したルイ美は

勝ち組だと思う。

まあ、また飲もうや!



と締めくくられていた。



それにしても・・・




「勝ち組」って何だろう?




何が勝ちで

何が負けなんだろう



40代になっての晩婚だし

決してモテてこなかったし

頭もスタイルも良くないし

多分大負けも大負けだと思うんだけどな。

どう見えてるんだ?w



この人、

今回だけでなく

言葉の端々から

ちょいちょい感じるのは

負けず嫌い感とか

気の強さが出ている気がして

それを読み取ってしまいしんどい。

なんか圧を感じるのよね。



復職する可能性も出てきたので

現状は知れて良かったと

思うことにした。



得意の当たり障りのない

返信をして終了させた。



長くなったので

続きます。