ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


去年仕事を辞めて

不妊治療に専念していたけれど

失業手当も全てもらったので

そろそろ本格的に

次に働く仕事のことを

考えなければならない。



仕事については

迷っているというよりも

◯◯をしたいという意思がない。



雇用形態は?

  • 夫の扶養でパート
  • 派遣社員でフルタイム



パートでも時給◯円は欲しい。

となると働く時間が限られてくる。



最低◯円は欲しいとなると

4時間くらいしか

働けないことになるのよね。



不妊治療のこともあるので

稼げるだけ稼いで

治療費にまわしたいから

いっそフルタイムで働くか?

でもな

治療で調子悪い時もあるしな



その前に

不妊治療もいつまでやる?って

話になってもくるよね。

不妊治療をやめるなら

パートのままでもいいわけだしさ。



・・・悩む!!




仕事何するの?

  • 前職に戻る
  • 資格を取る
  • 興味のあるものやってみる
  • クラウドソーシング


前職と言っても

ストレスが半端ないので

前の上司の元では働けないが、

違う人からは声をかけてもらえそう。



あと

何かは具体的に模索中だが、

今はパートでもゆくゆくは

資格を取れば

正社員を目指せるような仕事がいい。

家庭と仕事を両立させたい。

例えば介護事務や医療事務とか。



興味のあるものといえば、

デザインの勉強はしてないけれど

好きではある。

もちろん好きだけではできないのは

承知だけれどやってて楽しい。

先日記事に書いた墓石屋さんとの件で

何度も絵を描いて思ったのは

「やっぱり好きだし楽しいな!」と

改めて思った。

夫が

「本当に希望するのなら俺が掛け合ってみるよ。隣の市まで通勤ではなく、在宅勤務でデザイン1つ5,000円とかの出来高制にしてもらうとか。」とか言ってくれてるが・・・

まあこれは夢のまた夢の話ってことで。



グラウドソーシングは

自分の時間と調整しやすいから魅力的だけれど

条件の良い仕事はなかなか受注できなさそうだし

最初からまとまった収入が得られないし

確定申告めんどくさそう

っていう三重苦。



うーん



なにより驚くのは

悩みが半年前と

あまり変わってないってこと・・・

この半年間何をしてたのか・・・



夫曰く、



3月に予定してる移植の結果次第で

色々考えてみない?

今はまだ少しだけ考えずに

ゆったり過ごしてていいんだよ〜。



マイペースでのんびり屋な夫に

最近ヤキモキさせられているが

こういう優しいところは

本当に感謝をしている。



今から色々アンテナを

張っていこうとは思う。