ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


夫は有給休暇を取らない。



年間いくつ余してるのだろう。

もったいないから

有給を取ってほしい言っても取らない。



真面目なのか

気が弱くて取れないのか

なんなのかいまだによくわからない。



夫は毎朝上司へ報告するため

検温しているのだけれど

「今日は高い気がする」と言って

念願の発熱による休みを

ゲットできると思ってるらしいが

期待とは反して平熱。

「はあ」と言いつつ朝の準備に入る。

これ週3でやってる。



夜は夜で

「なんだか熱っぽい」

とか言って

大袈裟にベッドに横たわり

ため息混じりで検温するも平熱。



「熱がありそう」と言う時は

熱があったことがない。



最初の頃は心配してたが

今では「あーはい。そっすね〜」と

軽くあしらうと

大きなため息が返ってくる。



最近では何を見せられてるのか

よくわからなくなる。

長期的な一人コントでもしてるんだろうか。





最近はいよいよ

何かに取り憑かれてるレベルで

「熱がある気がする」が

多くなり始めた。



とある日、

お馴染みの「熱がある気がする」を

言ったあとに

いつものように平熱を確認すると

本人も自覚があるようで

神妙な面持ちで言った。



はあ。

もう俺は自分のことが

信用できないよ・・・



と言い出した



そんなことで神妙な面持ちかよ



と思うと、

1人コントについ爆笑してしまった。

ロングラン公演乙っす。



たかだか熱がないだけで

そんな落ち込むかね。



どうも

夫は発熱したいらしい。



発熱して仕事を堂々と休みたいし

そして私に看病をされたいし

桃の缶詰買って食べさせてほしいし

おかゆを作って食べさせてほしいし

咳が出たなら◯ポラップを胸に塗ってほしい。



ちょっと何言ってるかよくわからないです。