ご訪問いただき
ありがとうございます。

自己紹介はこちらです→


・夫婦のこと
・不妊治療のこと
・母や義母のこと
・長かった婚活時代のこと
・どうでもいいくだらないこと

などを書いていますニコニコ


先日会社の人と飲んできた夫。



夫は飲みに出ると

結構な散財をして帰ってくる。



この不妊治療であまり余裕がない時に

独身の頃のような

使い方はしてほしくない。

かと言って

「また飲みに行くんかい」

みたいなことも言いたくないし



結局私の口から出た言葉は



早く帰ってこいよな!



という言い方をして送り出した。

何とも可愛げのかけらもない。

孫悟空かよ。



うん

今日は早く帰れるよ〜



と出て行った。






そもそも

早くって何時だ



まあ、日付が変わるまでには

帰ってくるだろうと思い

23時ごろ布団に入るが

何だか眠れない。

眠れる様子がない。



ラジオを聞いても

音楽を聞いても

本を読んでも

眠くならない。

窓の外を見ると白ばんできた。

夫は結局5:30に帰ってきた。



どちらさんですかあ〜

嘘つきはこの家には入れませんよ



と声をかけると

済まなそうに

謝ってきた。



いつも飲んでくると

気分がいいのか

聞いてもないことを饒舌に話してくるが

この日はめちゃくちゃ口数が少ない。

明らかに酔いも覚めてるし

ため息も多い。



なんかいつもと様子が違うね

それはルイ美への

申し訳なさで口数が少ないんか?



うん

それもあるけど

なんかどっと疲れたなって



もしかして

嫌味言い過ぎたか?



なんか

一緒に行った子がさあ。

本当につまらなくて。



早く帰ってくると言ったのに

遅い時間に帰ってきたことに

イラっとはしていたが

楽しくないその場に居続けたことの方が

イラッとした。



どうせ朝まで飲んでくるなら

楽しい酒を飲んでこいよ!

楽しくないならすぐ帰ってこい!

おっかさん感、強www



いやぁ

なんか帰りそびれちゃって・・・



話を聞くと

日頃一緒に仕事をしている

課の人たちと飲みに出たと思っていたが

喫煙所でいつも会う

派遣社員の年下男性と

2人で飲みに行ったらしい。



相手の方は

その日が最後の勤務で

喫煙所で夫を飲みに誘ってきて

断れなくて行ったらしい。



直属の上司の愚痴を

エンドレスで聞かされ

二次会は相手がよく行く

バーに連れて行かれて

そこでも愚痴を聞かされ

朝方までいたそう。

愚痴を聞きすぎて嫌な気分だという。

人が良すぎる・・・



どうせお金と時間を

費やすなら楽しんでこいよ!



よくよう知らん人と

サシ飲みよくできるねえ

それ危険よ。

もし気が合わない人なら

逃げ場がなくてしんどいもん。



そうなんだね、

こんなずっと愚痴ばかり言って

つまらない人って初めてだから

ビックリしてる。



それは今まで関わってくれた人たちに

本当に感謝したほうがいいよ。

あなたは基本は

飲み屋の人ばかりとつるんでるけど

そういう人って仕事柄、

聞き上手で話し上手なんだよ。

クソつまんない人って

世の中にうじゃうじゃいるからね。

こっちのテンションはそうでもなくて

意気投合してもないのに

やたら「飲みに行きましょうよ」って

誘ってくる奴は

察する能力に欠けてて

だいたい自分の話を聞いて欲しいだけの

傲慢ヤローだから

クソつまんないよ。



そうなんだ!

知らなかったよ!

ためになったよ、気をつけるね!



ピュアかよ



眠れない上に

帰り時間おせー!

と思ってムカついてたが

帰ってきて話を聞くと

気の毒になってしまったのだった。